水槽を覗いたら、

しらす君が、4匹!!
20-12-04-21-29-55-472_deco

あれ~、生まれたんだぁ。

増えすぎて困る「しらす君」なのだが、生まれるとワクワクするもんだよね。

いっぱい生まれても、わずかしか生き残らないのだけれど。
その頑張る姿に、心打たれるというか、いつまでも水槽を眺めてられる。

うまく隠れているんだよね。

大きくなるまで。この子も、もう随分、大きいから隠れていたと思われる。

我が家のでっかい子も、元気だぞ。
ますます懐いたんだ。

シャイだから、姿見ると、一回、隠れちゃうんだけれど。そ~~っと顔出すんだよ。
こうやって。

20-12-04-21-29-01-019_deco

そして、ごはんを待つんだ。

みんな気持ち悪いっていうけれど、なんでも、飼えば愛着がわくもんだ。





さて、世間をにぎわせている
「鬼滅の刃」
あたしは・・・

何も知らない。
見た事もない。
内容もしらない。

が、大人も子供も虜にするって、どんなところがいいのか?

ドラえもんみたいなもんかな。
ドラえもんの映画って、大人見に行っても、泣くっていじゃない。

興行収入も歴代記録を塗り替えそうだ。なんて言われているから、どんな魅力なのかとても興味がある。


で、

今日のニュースで「鬼滅の刃」の魅力は何か?と小学生低学年のボクにきいていた。

なんて答えるんだろうか?

と思ったら、予想外の答えが。

何度打ちのめされても負けなで、ひたすら努力してがんばるところ。

って。
お~~!!!

そんな物語なのか?

このボクの言葉、あたしの心にひびいたぞ。
あたしは、打ちのめされたわけではないが、気分的にはとっても打ちのめされていて、もう再起不能な感じで、結果を想像しては負けてる。
努力なんて、もうしないよ。
もう今まで、努力してきかたから、これからはもう努力しないんだ(笑)

くらいな感じで今はいる。


さっ、そろそろがんばるか。

と思うのだった。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 









【関連記事】しらす君が、生まれた時の記事。生命の誕生はわくわくするね。
力もらえるというか、やる気でる。
小さくてもね。














買ってみようと思ったら、結構するんだ…。
う~ん。悩むな。