今日は、一本の電話で目が覚めた。

「コープの佐藤です」

寝ぼけているし、だれだかさっぱりわからない。
電話の感じから、「コープの佐藤さん」は、あたしのことをとっても知っているような話っぷりだった。

間違い電話です。

っというタイミングを見計らっていたのだが、
どんどん話をしてくる。
その話は、あたしの身の回りで起きそうな事ばっかりで、イチイチ、うっかり考えて返答しようとしていた。

ら…

気がついた

コープの佐藤さん」

 ではない。

ホープの佐藤さん」だ。

美容院の方だ。
どうやら、美容院を9時からいれていたのだが、来店しないもんで、お電話をくださったらしい。

あたしは、美容院は夕方の17時半だと思い込んでいたのだ。

慌てふためていて、プチパニックに陥って、朝ははじまった。


それから、あたしは体温計を探す。

絶対に高熱がありそうな感じなのだ
これは、いよいよ、
コロナにかかってしまったか?
と、自分の行動を振りかえる。
が、人とマスクなしで接触した記憶がない。
強いて言えば、うっかり満員電車に乗り込んでしまって、ぎゅーぎゅーな電車のなかで、みんな背中をむけてのっているのに、あたしの前の人は、あたしの方を向いてのって来ていたので、それが再接近な感じで、しかし、マスクはしていた。

う~~1542996う~
熱がありますって、職場にいうの辛いなぁ。
夜勤だし、かわってもらうのには、早めに連絡しないとなぁ。
う~~う~~~1542996う~

と苦しむ。

体温計を探し、はかった。

ら、
2020-11-22-102510184


36.5どういうこと?


あたしの感覚だと、38度は余裕である感覚。
うちにある体温計ではかりまくってみたが、同じようなもんである。
2020-11-22-102539170


どういうこと?

めっちゃ、体が火照るが。

ひょっとして、これは「お年頃」のあれか?


そういえば、先日は、悪寒がしてゾクゾク。
たかシェフに、
「寒気がするから、熱でるわ」
みたいなことを言ったら

「今日は、寒いよ」

って。

え?

あたくし、自分の体がほてってみたり、普通だったりして、世間の気温みたいなのが正確に察知できなくなっておりまして(笑)


そういえば、ニュースで寒くなる(いつから寒くなるかは不明)って言ってたもんだから、昨日は、毛布2枚かさね、羽毛布団をかけて寝た。
それが暑かったの違いない。

それを発熱と勘違いする。

犬には、朝、起きて、あたしの体調をお伝えした。

「今日は、ロング散歩の予定だったけれど、お熱があるから寝てすごそうと思うよ」

って。

そしたら、
2020-11-22-102345039
通じたのか、

おとなしく寝ている。

2020-11-22-104024499


かわいいところは、あたしが寝室で寝てれば、寝室のどこかで寝ていて、
リビングに来れば、リビングについてきて、そこで寝ている。


ゆきちは、決して、ベタベタはしてこないが、
2020-11-22-102436172
近くで寝ている。


まりちゃんは、ちょこっと飼い主が動くと、寝床をかえている
2020-11-22-102402774

教われちゃうかもしれないのに、無防備に寝ている犬たち
2020-11-22-111725237

かわいいなぁ。


2020-11-22-103920805
2020-11-22-104024499

時々、ちらっと。
2020-11-22-103941080

今日は、飼い主は爆睡の日としまする。

あっ、ゆきちのお風呂はいれるけれどね。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ