今日は、お仕事。

仕事の前に、ゆきちをお風呂に入れる予定。だった

シャンプーをアトピー用のにしたら、ゆきち、すぐにくっさくなっちゃって。
脂ベトベトだ。


しかし、
時間がなくなって、お風呂は延期となった。

お風呂と一言も発言していないが、
ゆきちは、察したのか基地に隠れてでてこない。

20-11-21-14-53-08-970_deco


じっと、見ていたら、
20-11-21-14-50-57-743_deco

あはは。こまっちゃったみたい。

ゆきちくん、
お風呂。っていった訳じゃないよ。

「お風呂の予定だったけれど、入れなくてごめんね」

って、言ったんだよ。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






まりちゃんは、飼い主が、ゆきちといっぱいお話しているようで、ジェラシーなんだ。
20-11-21-20-29-05-273_deco

そんないいもんじゃないのに、まりちゃんは、気がついてなくて。

たまに、同じようにしてあげる。

と、
呆然としておりまする。






さて、飼い主は、なぜ、ゆきちをお風呂に入れることができなくなってしまったか。

うたた寝してたら、夢を見たのだ
それに悩まされていたのだ。

職場の双子の赤ちゃんの一人を、家まで連れてきた。という夢だ。
双子の一人は、お母さんと一緒に退院し、一人は、小さくて一緒に退院ができずに病院に残された赤ちゃんだ。
その赤ちゃんを不憫に?思い、つれてきた。
数日、我が家ですごし、病院に戻さなくちゃいけない。と思った。
ばれずに病院にもどすにはどうすればいいか?
という
どうやっても、ばれるな。
と、慌てふためている。

それに、数日間、わがやにいたのに、赤ちゃんにミルクを飲ませたのは、たったの1回だ。
体重が増えてなかったら、問題になる。
とか、
こんな感染しやすい赤ちゃんを外に連れ出したとしたら…
とか、そんなことを考える。

赤ちゃんがいない間、看護記録や、医師の記録もない。
赤ちゃんをもどしたら、どうして記録がないのか?ってところから、足がつく。

あ~、もう絶望だぁぁぁ。
どうやっても、赤ちゃん連れ出したのはばれてしまうぅぅぅぅ。


しかし、夢の中で、
昨日の夜、うちには赤ちゃん、いなかったな。と、現実と夢とを考えられるようになり。

そうだ!!
あれは、夢だったのだ。

と目が覚めた

ほっとした。

起きてみて、
病院から赤ちゃんを連れ出すのは、絶対にやめよう。

と心に誓った(笑)

ありえないのだが(笑)



仕事の夢なんて、一度も見たことがないのにな。