ペニンシュラにお泊りした日、チェックインする前に日比谷公園へ行ったよ

都内、大きな公園多いよね。
向こう側に見えるには帝国ホテル!
20201021152807_IMG_8735
画面には映っていないけれど、画面をずずずず~~~~っと左にいけばペニンシュラです。


公園内をお散歩
20-10-27-11-52-53-082_deco

うれしそ。
いつもは、クンクンクンクンしまくるのですが、
ここの公園は、あまりワンコこないのか、クンクンせず。


まりちゃんは、いつもと変わらず(笑)
2020-10-27-120800142

いつも、ちゃんと歩けばかわいいのになぁと思うが、
この体勢は崩しません!!

埴輪と記念撮影
20-10-27-11-54-13-613_deco

久しぶりにみたな。埴輪。
決して笑わないところが、まりちゃんと似てる

みんなでまとまって歩きたい白犬は、誰かがちょっと離れると、振り返って様子を見る。
20-10-27-11-52-25-823_deco
これが、してもらいたくて、わざと遅れる飼い主。



ランチは、有名どころ“松本楼”
2020-10-27-115513366

素敵だよねぇ。

テラスも緑の中で、ゆっくりできる
20201022_134947

コロナ禍でテラス席、人気だよね。
これからの冬、どうなるかな。
犬族は、冬のだろうと防寒着でテラスだったけれど、
すぐに座れていいや。
って思っていた。倍率高くなるのかな。
気になるところです。


洋食屋さんといえば、オムライスも食べたく、カニクリームコロッケも食べたく・・・
と、ここに向かいながら考えていたが、
なんと、
両方楽しめるランチメニューがあった。
2020-10-27-115629894
ご機嫌でございます。

犬達もロックオンで~
20-10-27-11-53-29-965_deco

あるよあるよ、まりちゃんにも。
ワン用にパンを注文しました!
上の上の写真に写っているパンは、人間用ではなく、犬用

2020-10-27-115545901


伏せすれば、なんでも願いが叶うと思っている犬。
20201022_135333

しかし、飼い主の反応はみたい。



パンあげた。動画です。
この投稿をInstagramで見る

ブログ用!

しょうこ(@shokoshoko99)がシェアした投稿 -





お腹もいっぱいになって帰るよ。

というところで、ゆきちに悲劇が訪れる

なぜかぴょんと、塀にのぼっちゃった。もっと低い感じだったのだが、歩いて行くうちにどんどん塀は高くなり。
20-10-26-20-02-13-698_deco

ご機嫌で、どんどん登っていくが~
20-10-26-20-13-34-990_deco

途中、ぴょんしたら、ぽきっとなりそうなところで気が付いた。
20-10-26-20-15-47-978_deco

こんな時には、ゆきちは、何とも言えないかわいい声を出して助けを求められるのだ。


ゆっちゃん、助けてあげるぞ。

ぎゅっとゆっちゃんを抱きしめて、降ろしてあげたのだった。
あたしの株、あがったかな。

ライン
image3644ワン情報!(2020.10月現在)
テラス席はワンコ可だよ
ワンだけのお店ではないので、マナーはちゃんと守れるワンコがいいね。
ワンメニューはないよ。(基本は普通の人間用のカフェです。)
バギーは、通路が狭いのでよけてもらわなくてはいけない感じだよ。
冬用の大きなストーブもあったよ
駐車場は、日比谷公園の公共のがあるよ。
日比谷公園内です。
犬もお泊りできるペニンシュラから徒歩でいけます








 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ