仕事帰り、職場の人が犬散歩に合流するというのでついて行った。
新宿公園が、綺麗になっているんだよねぇ。
ちょっと前までは、あまり印象がよくない公園で(※個人的感想です)
行ったことがなかった。
でもここの近くを通ると、スタバができていたり、なんか雰囲気の良さが漂っていた。

そこに、ワンコがお散歩に来るワンコと合流するという職場の人について行った

そんな予定ないから、
ハイヒールだったが、まっ、いっか。


仕事終わりだから、もう暗くなっていたけれど、いたよいたよ~
20-10-26-08-17-04-234_deco

10か月。激かわ。
だが、

あたしには、あんまり懐かず。
おっかし~なぁ。


もう一人の犬を触った事がないという人には、懐いていた。




何でよ


この間、ヤフーだったかのトップに犬に嫌われる人の特徴ってあった。

・触ろうとするときに上から手を出す人
・香水やお酒のニオイがきつい
・喜怒哀楽が激しい
・手足やしっぽを触ろうとする。
・正面から見つめる
・しつこい
・犬から高い目線で接する。
・いう事きかないからすぐ怒る

というような事だったと思う。

う~ん。
触ろうとするときに、上からは手をだしていない。グーでニオイを嗅ぎ嗅ぎしてもらったと思う。
それが失格だったのか?
とも思った。
ゆきちと、まりちゃんのニオイか?とも思ったが、仕事帰りで手はよく洗ってきた。
消毒薬がだめか?
と思ったが、一緒に行った人も同じ条件だ。

香水もつけとらん。
しいて言えば、昨日から柔軟剤をファーファーにかえた。ちょっとニオイきつい

正面から見つめる。
あ~。
ああ~
これね、犬困るでしょ。その顔がかわいくてやっちゃうんだよねぇ。


しつこい
あ~、否めない

手足やしっぽを触ろうとする
これだ!!
だってね、しっぽが超~かわいいんですよ
クルっとまるまっているの。
しっぽが巻いていて、ベーグルがお尻についているみたいな。
そのしっぽは、伸ばしても、放すとクルンって。
かわいすぎるのだ。

20-10-26-08-21-40-369_deco

今回は、突然で、まりちゃんや、ゆちちがいなかったけれど、今度は連れて行くよ~
ここ、お散歩道にちょうどいい感じだ。

お友達とも合流できるかな。

このボクは、シェルターにいたワンコなんだ。
10か月のやんちゃ盛りなのですが。
小さな柴犬ちゃんみたいだった。何をやっても超~ラブリ~


帰りは、町の中を歩いて、
UFBが買えるところも、お友達から教えてもらって。

短い時間だったけれど、たのしかったのでした。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






【新宿中央公園】

新宿中央公園にできたこれ、「シュクノバ」っていうんだって。
ここは、テラスもあるから犬もOKだよ。


お散歩に行って、お茶できる場所があればいいな。と思っていたけれど、いい目標ができたな。
ドッグランみたいなのはないけれど、もう少ししたら、犬も入っていい芝生ができるんだって。
main-slide_03
こんな素敵スペース。

この公園は広目で、我が家よりにこのスペースがあるのでうれしい限りです。
今度、お昼間にいってみようと思います