※犬と宿泊の際の条件は、下記にあり。情報だけ知りたい方は、一番最後までお進みくださいませ。


GOTOキャンペーンを利用して、
ペニンシュラ東京
へ。

なぜここか。

犬が泊まれるから!!

都内で犬が泊まれるのは、数少なく。
泊まれたとしても、お風呂場にケージが用意されていて、そこから犬をだしてはいけない。
とか、
あまりたのしめない感じらしい。

が、ペニンシュラは、なんと、わりと普通に泊まらせていただける。
ありがたい。

もう一軒、悩んだ犬と泊まれる都内のホテルと悩んだ。
が、
ネットで評判を見まくると、もう一軒は、犬臭い。と書いてあった。

なので、ペニンシュラにした。

しかし、多少の条件がございまして。

1部屋1匹
までなので、我が家は2部屋とりました。



そして、お犬様料金がございまする。
なんと、1匹 ¥15000

でした。
くるっちゃったんだな。あたし。
コロナのせいでさ、人との接触を禁止され、同居者以外のお食事も、禁止され、
お友達ともごはんに行かれず。

もう、ペニンシュラ泊まっちゃえ~

って狂っちゃったんだな。
2匹で行っちゃったんだな。
まりちゃんと、2人でお泊りな予定が、2匹でいっちゃったんだな。

お部屋には、こんな犬グッズが。
20-10-24-19-48-59-563_deco

サンバイザー・おしっこシーツ・おやつ・ウエットティッシュ・グリニーズ
それと、写真とりわすれちゃったけれど、
ぬいぐるいも。


2020-10-24-075353341




グリニーズは、ちゃんと体重相当になっている
20-10-24-19-46-46-767_deco

我が家のワンコたちは、グリニーズが何よりも好き。
ペニンシュラで、出してもらえるなんて~
犬はテンション上がってたよ(笑)
おまけにさ、ゆきちなんて、いつもは、まりちゃんと同じ極小サイズしかもらえないのに、体重相当の大きさのグリニーズがもらえる。



そうそう、このペニンシュラさんのページユニフォームは、レンタルです。
事前にお願いしておきました。
2020-10-24-093756922

サイズは、こんな感じ。
image001

ちなみに、まりちゃんは、Sサイズ、ゆきちは、LLです。それでも、ぱっつん(笑)
2020-10-24-073923111


食器も用意されていたよ
20-10-24-19-48-24-602_deco


そして~、フカフカベットも
2020-10-24-075214274

2020-10-24-095046853
ベッドは、シモンズ製っていう噂もあるよね。
確かに手触りもいいし、ふかふかだったよ


ごはんメニュー
20-10-24-19-49-25-666_deco

20201021212521_IMG_8970





ホテル内は、抱っことかでいいようです。
1603544105419

が、きっとまりちゃんサイズなら、抱っこでもいいと思われるが、ゆきちサイズを抱っこしていたら、他のお客さんもびっくりしそうだよね。
普通のホテルに、犬を入れてもらっているので、禁止にならないように、お利口にすごさねばならぬ。


ホテルの周りには、皇居もあるし、日比谷公園もあって、お散歩コースもある。
それに、テラスがあるカフェやレストランもいっぱい。

2020-10-24-075612682


ルームサービスもあるから、ゆっくり犬とすごすには本当にご機嫌です。



そして、
ペニンシュラさんのすごいところは、
ぜんぜん臭くないところ。
どうやって掃除しているのか?
お友達が、ちょっと前に宿泊した時に、ウレションしちゃったらしいんですよ。
それを申告した時に、「●●洗浄をするので大丈夫です。」って言われたって
●●が、わすれちゃったんだけれど、ハイパー洗浄だか、スチーム洗浄だかそんなイメージで、
床は絨毯だったが、じゃぼじゃぼに洗浄しているんだな。っと。

とにかく全くニオイがしない

犬ホテルといえば、消臭器的なものがおいてあるが、ペニンシュラさんにはそんなものはない。
ニオイをごまかすなんてことはしない。
ニオイを根こそぎ消してしまっている感じだ。

さすがでございます。

また、しばらくしたら行ってみようかと。
その時は、お部屋のグレードをアップしたいな。
今回は、旅行サイトから、申し込んだせいか景色が・・・。

そだ!!
来年のお誕生日に、泊まらせていただこうかな。うふふ




ペニンシュラ東京 犬と

・1部屋1匹まで (2匹の場合は、もう1部屋とる必要がある)
・1匹 ¥15000の犬宿泊料金がかかる。
・犬ごはんもある。
・散歩も予約制してくれるみたい。
・ホテル内は、抱っこでもいい。(他のお客さんもいるのでご注意を)









 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







 

同意書は、こんな内容だったよ。



❏ 同伴犬は、法律で義務付けられている予防接種を全種類、指定の時期に接種済で あり、滞在中に必要な場合があれば、証明書を提示することに同意します。
❏ 客室以外のホテル館内に於いては、他のお客様の健康および安全の為、同伴犬は 腕に抱きかかえるか、ドッグキャリーに入れて移動することとします。
❏ 館内の全料飲施設、宴会場、スパ、ヘルスクラブ、店舗への同伴犬の持ち込みは 禁止されています。
❏ 客室内に同伴犬のみを残す場合は、必ずケージまたはドッグキャリーに入れるこ ととします。同伴犬のみを客室内に残す時間は、最大2時間までとします。また、 万が一、客室内で同伴犬がケージ/ドッグキャリーに入っておらず、尚且つ飼い 主が不在の場合は、客室の清掃サービスは行われないことに同意します。
❏ 同伴犬の排泄はホテル外で行うことに同意します。ホテル外とは、ホテル周囲の 歩道並びに花壇の外側を指します。また、他の歩行者のご迷惑にならないよう、 排泄物は責任を持って処理することに同意します。
❏ 私は、同伴犬によるホテル施設、設備等の破損、損壊、著しい汚れに対して全責 任を負うことに同意します。.
❏ 私は、同伴犬によるホテルに対する破損、損傷の修復、その他汚れの清掃にかか る諸費用が全額、宿泊者のクレジットカードに請求されることに同意します。 ペット(犬)同伴での宿泊滞在同意書
❏ 同伴犬は、充分にしつけがいき届いており、万一無駄吠え、噛み付き、その他の 危険な行動並びに他のお客様にご迷惑のかかる行為等があった場合は、速やかに ペットをケージに入れるか、同伴犬とのホテル宿泊は中断されることに同意しま す。
❏ 同伴犬によるホテルの建物、家具、什器、備品、植栽、その他の破損並びに損傷 また、他のお客様及びホテル従業員に危害を加えた場合、飼主が全責任を負うこ とに同意します。万が一、同伴ペットに起因するホテルに対する破損、損壊、第 三者への危害があった場合には、ホテルの経営者、従業員、並びに保険会社、代 理店、関連会社などへの責任は問わないことを保障します。
❏ また、同伴犬との滞在に際し、同伴犬並びにこれに関してホテルに対して苦情、 訴訟などが発生した場合、私及び私の代理人、関係者は、ホテル及びその経営者、 従業員、関連会社、弁護人、保険会社など、いかなる関係者並びに関連先に対し て責任を一切問わないことに同意します。 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。