休憩中でございまする。

今日、仕事前に犬とお散歩に行った。

まずは、ハナノヒのお花をもらいに行った。

そして、次は、

ハレノヒに行って、パンを買いに行ったよ。

う~ん、ややこしい。

この間、たかシェフが、ハレノヒの惣菜パン?らしきものを買ってきたのですが、お腹もいっぱいで食べられなくて。
ちょこっと食べたら、あたし好みの味だった。
ので、
仕事の休憩中にでも、食べよう。と買いにいった。


これこれ。
20-10-21-18-40-24-680_deco

これね、ハレノヒの甘めの食パンを厚切りにしたものに、ホイップバターが塗ってあって、アンコがのっているの。
アンコは、もっとまんまるにかわいくのっていたのですが、持ってくる間に潰されました

厚切りなので、大きめのお口でがぶりとして、頬張って食べる感じなのですが、これがおいし。

このパンをいただきながら、コーヒーをのみながらブログを打っているのでした。

ブログ打つのも、日記みたいで楽しいので、ただいま、ご機嫌な時間ではあります

そのハレノヒのパン屋さんの前で、犬たちは声をかけられる。

犬を連れていると、知らない人とも話が弾むので楽しいよね。

ちょっとオネエ系の年配の方だったのではあるが、まじまじと犬を見て

「まぁ~、いいわねぇ。幸せそうで。」

「小さい方は、そうでもないけれど、白い子は、幸せボケしている顔しているわぁ。なんとも言えないお顔だわぁぁぁ」

って。
2020-10-21-073443300


あら。
この言葉どこかで聞いた事がある。

ビワドッグに行った帰りに、関西で獣医をしているいとこのところに挨拶に寄った。

ら、
「なんともいえない、幸せでボケちゃった顔している」

と。

あはは。
ゆきち、そんなお顔なのか(笑)


顔、見せてごらん。
2020-10-21-034422466

カメラの方なんて向いてやるもんか。
って。

そか。



まりちゃんは、幸せそうにはみえないのか?
2020-10-21-034256547

そか。
確かに仏頂面ではある。
2020-10-21-034620274

キリリとした感じはある。

が、
人間でもさ、
まるっこい方がほのぼのみえるよね。

アンパンマンとか、ピカチューとか、ドラえもんとかさ。

ゆきちは、そんな部類だよね。
お顔大きくて、ずんぐりむっくり。
ポテポテと歩くところとか。


でもさ、まりちゃんが、幸せそうに見えないのはそんなところじゃない気もする。
せっかく挨拶してくださる方々に、わんわんわんわん言っちゃうからじゃないかな
20-10-21-19-14-45-388_deco


幸せに見えない理由をずっと考えている飼い主なのでした。


20-10-21-19-14-13-877_deco






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ