今日は、時間がない

仕事前にやること山済み。
犬たちの散歩の時に、今日のお花をもらいにいくことにした。

なので、ご近所さんの花屋。

やっぱりお花は…。
最初にもらった茶色いのがいっぱい。

魅力的なものがなくて、
これ。
2020-10-21-015346635

なーんだ?

コリアンダー
20-10-21-14-12-51-572_deco
コリアンダーって、パクチー?だよね?!
食べるパクチーは、好きではなく。

こんなところで、ご縁があるとは(笑)

さて、どうすべし。

考える時間はない。

とりあえず、花瓶をだして選んでの時間もない。
そのまま今ある中につきさした。


うーん。
20-10-21-14-13-32-834_deco
イマイチなのはわかる。

が、
考えてる時間はない。

この茎がびよーんって、出る風なのは、花瓶と、花の大きさとか、茎の曲がり具合とか、そんなのが絶妙にバランスがとれていなくてはいけない。

それを見るには、理論がわかってないので、ちょっとずつ変化させていいところをみつけなくちゃいけない。見つかればいい方で、今まで、見つかったためしがない。
要は、時間がかかるのだ。

全部、合わせてみた。
20-10-21-14-14-19-596_deco
あはははははは

だめだな。


フラワーアレンジメントでも、習いにいきたいところだが、お教室でとんでもなくヘンチョコリンにしてしまいそうで、行かれないんだな。

でもね、なんか楽しいよ。


それでは、仕事へ。

出勤中の電車にて。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



今日は、ご近所の花屋さんだったけれど、やっぱり…
コメントで入荷があった時がいい。とあったが、どうみても、ここは売れ残り感がいなめない。
ちなに、今日は、12時すぎにいった。
この間は、開店直後。
最初の日は、閉店まぎわ。
どの時間帯も、同じ感じだ。
う~ん。

なんでも、よりよいものを目指してしまうあたし。いいところでも、悪いところでもある(笑)


でも、一ヶ月約1000円だ。
高望みしてはならぬ。
お店の人のご親切なこのプランをありがたく思おう。