ここのところ、体調が悪いとまではいかないが、どうもすっきりしない。

それに、ど~も運が悪くはないが、前のようにいい感じはない。

な~んだ、タイミング悪いなぁ。
と思う事がしばしばある。

何故か?
何か運が開ける事はないのか?
と考える事が多くなった今日この頃。

そうだ、あたしは風水やっていよう!

と思った。
ゲッターズさんが風水を語っているのを聞いた。
やろ。
やろやろ。風水

とやる気満々になったのだった。


まずは、トイレだな(笑)

よく鬼門はきれいじゃないと。というのと同じくらい、玄関はきれいにとか、トイレは邪気がたまる。とかいうじゃないですか

なのでトイレから

トイレはね、実はいけなそうなところがいっぱいあるんだ。



イケないところ
その1.プラズマクラスターが壊れて埃がたまっている

前はさ、邪気がたまらないように。って、いろいろ気をつかっていたもんだったよ。

誰かがプラズマクラスターを置いたら、「空気が違った気するよ。」

と言っていたのを聞いて、すぐにゲットした、トイレ用プラズマクラスター
その頃は、プラズマクラスターが大人気の頃で。
発売されてちょっとした時だったと思われる。

埃なんてたまった事はなく、よく掃除していた。
し、
フィルターもちゃんと定期的に交換をしていた。
が、

今や・・・
プラズマクラスターから、“すす”みたいな黒い粒粒が噴き出る始末。
そして、
掃除の時期を知らせるオレンジランプがずっとついている

要は、手入れしていない。

ってことです。

これじゃ~、だめだよね。

もう、プラズマクラスターも寿命だと思われ、新しいのを買おう検索してみたら、進化した形になっている。
それに、文字を読むと「トイレ用 天井LED…」と書いてある!!!

どうやら照明と合体しているらしい。

お~~~w(゚o゚)w オオー!


月日は流れている。




イケないところ
その2.トイレマットを廃止した。

前は、トイレマットにこだわって、綺麗なものを敷くようにこころがけていた。

ところが、
とある日から、このトイレマットが何になる?
と思いはじめた。
まして、不潔っぽい。
マットない方が、床ふけるし。
便座カバーも、蓋のカバーも廃止。
便座カバーなんて、拭けないし、今は暖かくなる機能もあるから、別にカバーなんていらんだろ。
と。

トイレマット廃止した結果~

寒々しくなっている。

がら~んというか。
そ・・・。
風水的にはこの寒々しい感じがいけないらしいよ。
マットは敷くことがいいとされているらしい。
マットがないとイケない気を、もらってしまうと風水サイトに書いてあった。

と、いうことでトイレマットを探しにいった。
風水的には、白とかピンクとか明るい色がいいらしい
が、意外と置いてないトイレマット。
選べるほどないし、色もないし。
数件回ったけれど、納得のもの見つからず。


これは、まぁ、いいかな。と思ったの。


写真でみるとあんまりよくないんだけれど、実物は、もっと白い感があって、ちょっとキラッているんだよね。

あたしの特技として、その売り場にあるもので一番高いものを選ぶ事ができる。というのがある。
これも、そうだった(笑)

こんな高いものを使う意味があるのか?
と考え、売り場でにらめっこすること数分。

運?というものは、お値段相当ともいう。
迷いに迷い、今までのあたしだったら、確実に買った。
が、
一度やめてみる
ということができた(笑)

なぜならば、遠くない老後の練習をしているのだ(笑)
このままで使い続ければ、我が家は・・・・。
そして、買いたいものを買えないというストレスがたまるのではないか。

なので、ちょっとずつちょっとずつ老後に向けて練習をしているわけ(笑)

まぁ、私の運命的には、
大金持ちにはなれないが、お金には困らず、お金がないから、これができない。という事はない。
ということらしい。
が、練習はしておこうと思ふ。




イケないところ
その3.生花を欠かし、造花がおいてある。

確か、我が家のトイレは、お花がかざってあったはずだ。こんな風にね
18-02-27-02-34-06-874_deco

しかしだね。
いつの日からか、これが造花になった(笑)

造花は、風水的には死んだ花だからダメなんだって。
トイレにおいちゃいけないもの代表らしい。
ドライフラワーはダメっていうけれど、造花はいいでしょ。
と思うが、埃がたまったりして、トイレの場合は邪気が強いからそれがたまりやすくなるからだめなんだって。

今度から生花に改めるよ。
そもそも、我が町に花屋さんが亡くなった事に要因がある。一気になくなったのよね。
いつものお気に入り花屋は、車でいかないとだし




イケないところ
その4.家族の写真が飾ってある(ペットも)

そ・・・。ブランカ君の写真が飾ってあるのですよ。
だめだって。家族の健康を害するんだって。

これが要因か?最近のなんとなく調子が悪い感じは。


そういえば、飾ろうと思っていたものがあるのが、フレームがなくて飾ってないんだよね。

ポストカードなんだけれど、気に入っているのがあって。
伊勢丹に売っているのですが、ちょっとポップな感じの絵なんだけれどね。

全然、素敵に見えない写真力に泣けるのだが、ちょっとキラキラしていてかわいいのだ。
20-10-14-23-55-25-081_deco

トイレに飾る絵は、お花がいいらしいので、左上のお花の絵を飾ろうかな。とおもっているのでした。



まだまだ、いっぱいあるのだが、いけない事しかしていない。
ということで、トイレをとりあえず、綺麗にするべし。

トイレにおいたらいいもの。を調べたら、
サボテン?!
とあった。

基本的にはトゲのあるものは、風水的にはよくないらしいのだが、邪気のあるトイレにはいいのですって。悪い気を避けてくれるらしい。

サボテン…。
多肉植物のかわいいやつか?
と思ったら、あれはサボテンではないらしい。

で、はじめてのサボテン探しをしてみた。

ら、

めっちゃサボテンが並んでて、少し、ひいた。
2020-10-14-115912613

サボテンってこんなにいっぱい売っているものなんだ。
一件目でごれである。
それも
想像とは違う感じのものがいっぱい。

「いいなぁ。」
と思う感覚がなかなかでてこなかった(笑)

だって、これなんて、とあるものにしかみえないし。
2020-10-14-115844338

サバテンって、とげ?が、美しく生えそろっていて、その揃い具合と密集具合が。
うっひゃ~
って感じだった。

これは~
2020-10-14-115818462

「カビが生えたカボチャ」にしかみえない
(※個人的な感想なので、ノークレームでお願いします)

世界の草間彌生さんのカボチャみたいだよね。


高尚なものに似ているということは、あのサボテンの良さを感じられないあたしの感性は、磨かれねばならぬ。


それで、サボテン売り場に居座る事1時間。
なんとなくあたしが心地よくみていられるサボテンを選び出し、我が家につれてきたのはこの3つ。
2020-10-15-122046087


トイレは、日があたらないので
3つでローテートしようと思うのでした。

前、サボテン枯らした事あるので、長持ちするといいな。
でも、部屋の中にはサボテンはおいちゃいけないらしく、ベランダがいいのですって。

最初に、トイレに置かれる君は~
この子
2020-10-15-122119384

さて、次は、どこの風水にとりかかるかな。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




私が、ライブドアブログに引っ越してくる前のブログで、
ブロガーがホテルに集められた事があった。
となりの席に座った人が、有名は人だったらしい。
その人は、
運を開くために1冊の本を読んでその通りに実行していったそう。
その様子をブログに書いてそこから道が開けた人で、講演会とかもひっぱりだこだったんだって。
あたしも、風水でやろうかな(笑)
宣言したらやり遂げられそう・・・。