本日、我が家の宅急便がきた。
よく宅配がくる我が家だが、

今日来るものは思い浮かばず。
なんだ?

留守にしていたので、不在票に2つとかいてある。
なんだ?
2つも。
全く思い浮かばず。

そして、手にした2つの荷物。
なんだ?
おなじ箱だぞ。軽さも同じだ。
もった感じ、直感で、
「これは、同じものがきたぞ。」と思った。
2020-10-07-092620872

1つ開けてみた。

ら、

お香立て。
20201007_183148


おぉぉぉ~

注文したやつだ。
これ、注文してから作るらしくて、釜を3か月に1回開ける関係で時間がかかる。
まぁ、人気犬種は、あるのかもしれないが、
ウエスティは、間違いなく受注注文だ(笑)


しばらく前に注文していたのものがやってきたのだ。

我が家に同じものがあったはずだが?
とお思いでしょ?

実は・・・。
ブランカ君のお香立てが、先月壊れた。

たかシェフが、ボンドで修復した。
20-09-13-09-37-53-632_deco

が、耳がなくなってしまって。
なんだが、ちょっとかわいそうな感じのお香立てになってしまった。

それで、新しいのを注文したのだ。

わすれた頃にやってきたのだ。
20201007_183208

なんとなく立派になって帰ってきました。
サイズも大きくなって。

受注注文みたいな感じになっていたので、
耳、少しおってくれませんか?
ってお願いは聞いてもらえるのかな?
そんなことないか。

ブランカは・・・。
20-10-08-00-15-19-585_deco
お耳が折れているのだ。


問題な、
なぜ、二つか。


これは~、
また、しでかしたか。
と思った。

同じものをね。2つポチしたに違いない。

と思った。
が、
送り主を見ると、
一つは、
あたし
1つは、
たかシェフ。


どうやら、あたしも、注文をし、たかシェフも、注文したらしい。

それで、二つか。

こわれちゃったやつもね、今となってはなんとなく捨てられず。
随分と、このお線香立てをお話をしてきたもんだから
ブランカの魂がちと、こもっているのではないか。
と思ってしまっている。

未だ、あたしの夢の中にでてきてくれないブランカ。
なので、あたしはお線香たてと話しているぞ。
お線香の燃え具合で、お話しているぞ。

壊れたのと、新しいのと2つ並べて使う事になりそうだ。

もうひと箱も、開けてみた。
段ボールを開いた感じは、同じような感じで。
ぐるぐる巻きにされたその中には、同じウエスティがいるに違いなかった。

そだ。
このお香立て、あの子に送ろうと思う。
ブログにアップしていいもんかご意向を確認していないので、お名前は出すのやめておきますが、
あの子が、虹の橋を渡った時に、実は送ろうと思った。
なんか気になってずっと見ていたのだった。
病気になって毛がぬけてしまっていたけれど、毛もふさふさになって、これは元気になるっていう証だよね。
って思ってみてて。
ママさんも、すごいかわいがっている感じと、その愛情を受け取っているその子がとてもかわいく。
腎臓が悪くなっちゃった時に、ママの「何か方法がありませんか?」と言っていたその言葉も、
ブランカが悪くなった時のその時の気持ちとかぶって、
「ママ、頑張れ~。」と、密かに応援していた。
虹の橋を渡った時に、これ送ろうと思ったのだが~
突然、送るのも気持ち悪がられるかもしれない。
と、やめたのだった。
が、
2つきた。
これは、送れ!
って事だと思ったのでした。



あとで、お線香をあげてみて、ブランカは、この事態をなんと思っているか聞いてみようと思います(笑)




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 














【関連記事】
お香立て