私が所属しているこの
ライブドアブログ

5周年を迎えたそうです~DIMG0142
おめでとうございますぅぅぅ89c2b131.gif


ブロガーによる寄せ書き。我が家もかかせてもらったんだよ。どこにいるでしょうか?
886dd41a-s (1)
ここから画像をおかりしました。 


わかるかぁ。

そういえば、しばらく前に
「ラクダを探せ」
っていう絵がまわってきた。
ラクダを見つけられる人は、認知症になる可能性の低い人だ。っという。
みつけるよねぇ。必死に
o0766095014765623909

これ、鳥取に行く時にまわってきて、
なかなか見つけられないあたしは、SAに停まる度に探す。
を繰り返し、やっとみつけた。
職場のお仲間にやってもらったら、1秒くらいで見つけた。
あれ。。。
ということで、なぜ、このラクダが見えると、認知症になる確率が低いのか調べてみた。
ら、
そんな事誰もいってないらしいよ。


話はそれましたが、

ここに、我が家のコメントも載せてくださってます。覗いてみてください。




アメブロから、ライブドアに引っ越してきて5年。
私、結構、初期に引っ越してきたのですよ。
最初に勧誘いただいた。

最初っていうのがびっくりで。
あたしは、もう長い歴史があり、その中で勧誘していただいた一人。と思っていたら、結構な初期メンバーだった。

なぜあたし?
なぜなぜ?

と思った記憶がある。
宮Pさん(プロデューサー)に、
「なぜ、うちなのでしょうか?」
と聞いた

だってね。
今いっちゃうと、あたし、アメブロにえらく嫌われてて(笑)
思い込みではないと思う。

ライブドアブログに引っ越してきてから、しばらくは、
「アメブロから嫌われてたのに、勧誘される不思議~」
みたいなコメントとか、やたら来た(笑)
それをみて、やっぱりあたしは、アメブロから嫌われてたんだと確信した。思い込みじゃなかったんだって。


そんなあたしを?

当初は料理ブログで、その当初の料理ブログって全盛期だったと思っている。
今、活躍している、料理研究家のみなさんがブログはじめて、有名ブロガーさんが出始めた時期だった。
みんなどんどんトップブロガーになっていく中、我が家は全く・・・チーン。って感じで。
どう嫌われてたかわすれちゃったんだけれど、

そんな事から、我が家のブログの存在価値は、私なりにわかっていて、
勧誘されるレベルにない。
と思ってた。

そして、
ライブドアブログに引っ越してきませんか?

とお誘いを受け、
LINEofficeに説明を聞きに行ったんだった。
(ライブドアブログは、LINEが運営しています)

LINEofficeに入れる楽しみで(笑)

行ってみたら、数人のブロガーさんがいらした。
名札がでていたのでね。

お顔は存じない方もいたが、ブログは、
知ってる!!
超~~人気ブログじゃん!!
と思い、ここは来ちゃいけない場所だったと小さくなったのを思い出す(笑)

そして、カータンもいた。
カータンは、お引越しをしていて、ライブドアにすでに存在していた。ライブドアの良さを説明にきてくださっていた。

実物のオーラったら。
素敵すぎた。
服装も全部覚えている。
初秋のころ。
カータンは黒い薄いストッキングをはかれていたのだが、それがすごく素敵というか
まず、細いまっすぐな足にその黒いストッキングがえらくあっていて、
黒ストッキングをこんなに素敵に履きこなす人がいるのか。
と衝撃を受けた。
この時期に履くそのセンスと、最先端ファッションの世界とともに生きているんだ。と、感心し、
自分の服装が恥ずかしくなったのを覚えている。

そして、そのカータンが、声をかけてくださったのだ。
わすれもしない
「動画、すごいですよね」
って。

ちょっと待って待って待って待って。
あたしの何か見た下さった?
ええええええ?
もう、混乱である。
そのうち冷静になり、
え?
すごくないよ。
あたしじゃないよね?と。
やっぱり、間違えてここに呼ばれたのだ。
と思った(笑)
それから、さらに小さくなり、
ずっと、
「動画がすごい。ってどういうことだろ。あたしじゃありません。っていうべきかな。」とずっと考え、その会合に参加していた。


それから、カータンに、質問タイムがあって、
引っ越し検討しているブロガーさんのおひとりが、
「アメブロは、PVが良いと言われていますが、ライブドアブログにうつってどのくらいさがりましたたか?」
という質問がされていた。
そこで、その方のPV数を言ってらした。

あたしにしてみれば、ありえないPV数だった。
そして、その方は、カータンのブログのPV数も聞いていた。
それは、もっともっともっともっと芸能人レベルのPV数な事に驚いた。
そだ、カータンは芸能人だもん。
と改めて思った。

そして、そのPV数を聞いて、
「やっぱりあたしの居るところじゃない。じゃないじゃないやない」と、下を向いてツブヤキまくっていた。

穴があったら入りたい。気分だった。

そして、宮Pさんに、こっそりどのくらいのPVがあればいいのか?
と聞いた(笑)
「50万PVくらいかなぁ」
な返事だった。決まってないような感じの印象は受けたが、
それは、クリアできていたので、そこで、あたしの不穏は少し落ち着いた。



あとで考え、カータンが言っていた動画とういのは、
あのオムレツの動画かもしれない。
10年前にアップした。


この動画様様である。
これがなかったら、今のあたしはないように思う。

結構、運がいい方なので、こういう大事なところに運が使われ、
ライブドアにお引越ししてくる事ができたのだと思う。



お引越ししてきて、いいこといっぱいだったな。
楽しかったというか。
他のブロガーさんに逢える事があったり。
大人の部活動みたいな感じもありあたしは、たのしい。


読者の方に情報をいっぱい頂くのも楽しいし。

何よりも、使いやすい。
ブログ書くのに重くないのもいい。


よかった事だらけのライブドアブログ生活なのでした。

今後ともよろしくお願いします。

そして、
ライブドアさん
5周年、おめでとうございます。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ