コロナ禍で、旅が制限される東京都民。
GO TOからも外された東京都民

なもんで、
都内のホテルに泊まった。

ホテルニューオータニね。
そしたら、
こんなものがあった

2020-09-24-111812944

なんだかわかる?
アルコール、シュッとするやつ。
アメニティと一緒に置いてあった。

さすがである。
太っ腹である。

シュッとすると、わりと多めのアルコールがでる。
そして、
ニオイもちゃんとアルコールのニオイがする。
ちゃんと消毒効果の高いアルコールが入っていると思われる

そして、詰め替えもできる。
2020-09-24-111843154

キャップは、胸のところにさせるようにフックがついている。持ち運びもできる。

これはすぐれものである

ニューオータニ、犬も泊まれるようにはしてくれないだろうか?
そんなことを考えてぼ~っとしたお泊りだった



そして、先日、あたしは“ビワドッグ”にお泊りをした。
そこにも早速のコロナ禍便利グッズが加えられていた


じゃん!!
2020-09-24-112212175

マスクケースである。

紙ではあるんだけれど、
簡単に使い捨てでなかなか考えたな。と思ったグッズだ

マスクをこんな風に入れて
2020-09-24-112200893


二つ折りにして、とめる
2020-09-24-112120002




お食事の時とか、そこらへんに、ぴらっとなるより見栄えもいいし、
裏表が交差しない仕組みになっているのでいいよね。


2020-09-24-112145867


関心した、
ホテル便利グッズだったのでした・・・。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



★★★
個人的には、マスクケースはこれが一番安価で優れグッズだと思っている
シンプルなんだけれどね。
素材もね。
皮とかでかっこよく作っているのもあるのだけれど、それは拭けないし。ちゃんと拭けて清潔をずっと保てて、裏表が交差しないこのグッズは、本当にすぐれものだな。と思うのであった。




ライン

紅蘭さんのインスタが炎上しているというのを朝の番組でやっていた。
露出の高いお洋服を着ている事に、母親なのに。って炎上しているんだって。
ヒール履いている事も批判されたり。
個人的には、
びっくりした!!
\(◎o◎)/! 
人様の服装を、こんなに言う人がいる!!!

自分の好き嫌いはあるだろうが、それを言う・・・びっくりだぁ。びっくりだぁ。
母親だから、こんな服装はだめだ。
というのがあるってのも、新しい感覚だった。

ちと、個人的に違うんじゃないか?
と感じのところが
「子供を抱っこしてのヒール」
も指摘されていたが、たぶん転びやすいとか、そういうことかもしれないが~

あたしはね・・・
スニーカーだって、転ぶよ(笑)
ナースシューズの方が、足先が突っかかっておっとっと。ってなるんだよね。
ヒールの方が足があがってつっかからないっていうか

そんな人もいるんだ。
慣れていればヒールの方が歩きやすいんだ。
ヒールですってんころりんしたことないし、

駅の階段を落ちた事があるが、
スニーカーの時だった。なれてないもんで。

(笑)