コロナになって、テイクアウトをよくするようになった。

でね。

気に入っているものがある。

焼き鳥
2020-09-05-083041209


ここのがおいしいんだ。
炭で焼いた、香りがいいんだ。

焼いているところを見ていると、
焼き台は、ケムケムで。
大将の顔は見えない(笑)


これ食べちゃうと、他の焼き鳥がたべられなくなっちゃってね。
なっちゃっててね。

炭火焼の良さ。って、あまり感じてなかったけれど、
この焼き鳥を食べて、炭火焼の良さを知った。
2020-09-05-083127874



おいしかったぁ。

さっ、仕事に行くよ。






電話で予約して、取りに行くと、テイクアウトの人がちらほら。
忙しいとテイクアウトもできないみたいなんだけれど。
あたし的には、ランチ時は忙しそうで気の毒なので、3時ごろにお願いする感じで。4時に職人さん寝てそうだから。そして、夜にとりに行く感じ(笑)
忙しいお店だからね。協力しようかと。じゃないと、テイクアウトやめやめ!なんて困る。と思っている(笑)




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 



まわりの人々と、家計の話をした。
コロナで、でかけもしなくなったし、外食もしなくなったから、お金がたまる。
って、言っていた。

あれ・・・。
我が家は、そんなことない。いつもと一緒だ。
何に使っているのか?

たぶん、あたしは~、
浮いたお金を貯金しておこう。とかができないんだな。一か月にこれだけ使える。となると全部使うんだな。

家計の続きで、宝くじあたったらどうする?
という話をした。

あたし、1億くらいだったら、その日に使える

と言ってみた。本気でそう思っている。むしろ、足りないな。くらいだ。

しかし、驚かれた。

何をかいたいかって
ドッグランにする土地を買いたい。都内に。
1億じゃかえないでしょ(笑)
近くに空き地がある。そこでいいや。と思っているのだが、1億じゃ~すまないな。

夢広がるなぁ~

あっ、ドッグランじゃなかったとしても、使いきるよ!!