かこさんのところに、子猫ちゃんがいる。

1598608475098

今は、もうちょっと大きくなったが、こんな子だ。

なんだか惹かれるこの子。
ご存じの通り、あたしは犬派だ。
猫ちゃんはかわいいとは思うものの、ずっと考え続ける猫ちゃんという体験はないのだが。

この子はどうも気になる。

捨て猫ちゃんだ。
それも、下半身不随なのだ。
ひょっとしたら虐待か?な話もきいた。
ひどいことをする人がいるもんだ。
こんな無抵抗で非力な子をやっちゃう。って・・・。

かこさんに救出されなかったら、今頃はもう・・・1542996あ~う~
1598608484996

かこさんに見つけられた時点で強運だな。と思うのだが、
みつけた時は、
かなり弱っていたんだって。
この投稿をInstagramで見る

#なんだ? なんだねちみは❓

カコ(@2013kako)がシェアした投稿 -


踏んづけられたのか、蹴られたのか、腹部に出血痕があったって。
腹部には切った後もあるんだってよ。

治療してもらって、ちょっとずつ元気になった。

が、
下半身麻痺は残るんだって。

もう、気になっちゃったあたし
どうするんだ?
この子はどうなるんだ?
かこ家で飼われるのが一番幸せなんじゃないか。
と思うが、
猫ちゃんいっぱいいる中で、自分は動けなくて劣等感を感じやしないだろうか?
と勝手な心配をし始める(笑)
そんな想像をしたら、かこさんから送られてくる無邪気に遊ぶ子猫ちゃんの姿がもう、離れん。
下半身は動かないが、手だけで一生懸命に遊ぶのだよ。
この投稿をInstagramで見る

ブログ用だよ @makumaku09

しょうこ(@shokoshoko99)がシェアした投稿 -



どうなるんだ?
この子、どうなるんだ???

自分で引き取る妄想をしてみた。

まず、床だ。
あの子、動画を見ると床をスルスルってしている。
滑りやすい方が、歩きやすそうだ。
が、
我が家は、犬が滑らないように、ざらざら素材だ。
これを変えねばならぬな。
そしたら、犬が滑るな。

猫ちゃんに、何か人魚のようなパンツを履かせて
こんなね。



そうすれば、スルスルと歩けるかな。と考える

さて、
我が家に犬2匹だ。
仲良くできるだろうか?
まりちゃんはおもかく、ゆきち君だ。

飼い主、留守の時は、犬達はハウスしているから大丈夫か?
と思うが・・・。
う~んう~ん。




次なる問題も。
我が家は共働きだ。
共働きでは、危険がいっぱいかな。
トイレはどうする?
先代ブランカの時に、外に行かないとっ“ちっこ”しないワンコだった。
あまり長い事、ちっこしないと膀胱がのびる。→のびきってしまう。→残尿が増える→感染する。と思い、とにかく、でかけていても、
「ちっこちっこちっこちっこ」
と、常に頭にあり、長くなりそうな外出は一度家に帰ってきて、そして、またでかける。
そんな感じの生活になるのかな。


ちっこは、自分でできるのかな?
下半身麻痺だから、させてあげるのかな。

共働きは無理か?

こんな子だから、旅行の時はどうする?
幸いにも、我が家は旦那の仕事が休めない関係で長い旅行にはでかけぬ。
連れて行くか?(笑)
いや、猫はあんまりでかけるのが好きじゃない。って聞いた事があるから、それはストレスになるだろうなぁ
まぁ、幸いにもそんなに旅行が大好きか?っていうわけでもないので、行かなくても苦ではないかな。とも思うが・・・。
う~ん。

車いすみたいなのは作れるのかな?犬はいるが・・・。とネットで探してみた。ら、猫もできる子はいるみたいだが、合わない子もいるというのもみた。
この投稿をInstagramで見る

Throwback to the walk'n'roll moments of restraints and limitations 👎🏻 . Since we've got a number of new followers (hi there 👋🏻) who keep telling us to get Rexie some wheels to move around freely, we'd like to show you all that he used to have it and introduce you to the #rexfurmation posts where you can know in detail why wheelchairs and cats don't go well together. They're simply not designed for cats' life style at all. Cats are #TooCoolForTheWheelingSchool #ButtscootingRulesWheelingDrools In those posts you can also read all information about Rexie's life as a handicat 🐱 You may be sure that I tried all available options to make his every day life easy so what you see on our account is a differently abled cat comfortably living his best pain free life on his two 🐾

Living emoji cat(@rexiecat)がシェアした投稿 -



しかし、狭い我が家は、車いすで動けるスペースある?
車いすって、家の中で使うものなのか?
猫も散歩が必要なのか?
わからない事だらけである。

猫飼った事ないのに、ハードル高いかなぁ
1598608468833


いろいろいろいろいろいろ考える。

生まれてすぐにひどい目にあっちゃった猫ちゃん。
1598608480086

幸せになってほしいものである。

我が家に来て、幸せになれるのか?
現実的に引き取れる要素、あるぅ?
合格もらえるところなくない?

まず、飼い主審査で通る気がしない。
審査員はかこさんだ。
「そこはどうかんがえているのぉ?」
「あそこは?考えが甘いよ~」
と言われて撃沈しそうだ。

冷やかしで考えてるわけではないのだが。
1598608545437


生き物を育てていくのは責任があるからね。
よくよく考えなければならないよね。

かわいそうだ。っていう感覚ではきっと壁にぶつかっちゃいそうだ。
が、

気になってしょうがないニャンコなのだ。

しあわせににゃってほしいにゃーん。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 
























■■■

#保護子猫 #下半身麻痺 #里親募集中  先輩知子が遊んでくれました。 にゃんこの尻尾って本当に器用に動く。 電動猫じゃらしより凄いよ❣️ この後オチッコ漏れて大慌て〜。 可愛いだけじゃ難しい障害のある子との暮らし。 でも可哀想だからでも続かない。 忙しいと手が掛けられない。 でも暇すぎて構い過ぎても可能性を潰してしまう。 ちょうど良い塩梅のお世話が可能で可愛いと感じて下さるご縁が有ると良いなぁ〜。 障害のある猫との暮らしは程度にもよるでしょうけど、プレールの場合はお洗濯物が増えますよ😅 時間の制約も出ます。 旅行も難しいですね。 一人暮らしだと自分が体調不良の時のお世話はキツいですよ。 家族の協力がないと負担は大きいです。 それでもこの子とどんな風に暮らそうか?と工夫を楽しんでくれる方と出会えたら嬉しいなぁ〜。

カコ(@2013kako)がシェアした投稿 -