おっはようございます
今朝は、朝4時に目が覚めた。
なぜなら~

朝ごはんは、ビシソワーズを食べよ。

って思っていたものだから、楽しみで目がさめちゃったのだ。
しか~し、
その後、2度寝をしたら、お寝坊気味の時間になってしまった

そもそもは、昨日の「夜中のおやつ」が、こんなのでして。
20-08-19-10-21-48-580_deco

ビシソワーズ&すいか。

ビシソワーズ・・・。止まらないんだよねぇ。
なめらかな口当たりと、主張しすぎない感じの穏やかな味が、いっくらでも食べられてしまう・・・。

最近は、胃が痛くなるのもあり、
最初から、いただく量を決めておいた。食後は、ちと物足りない感。もあるのだが、夜中もあるし、やめといた。

明日、食べよう。

と決めて。

明日の朝になったら、たらふくたべるぞ。
と。
そしたら、目が覚めてしまったということだ・・・。

20-08-19-10-21-26-034_deco


ビシソワーズはね、好きなだけにこだわりがある。

お外でいただいて合格点のところはあんまりないんだよね。

主張をしない味だから、主張せずにおいしくするのって、なかなかな高度テクニックと思われる。

コンソメが主張しちゃってもだめだ。ジャガイモの味がしなくなる。
玉ねぎが主張しちゃってもだめだ。やっぱりジャガイモの味がしなくなる。
ざらざらしているのもだめだ。あのなめらかな舌触りがいいんだから。

そんなお気に入りポイントが、揃っているビシソワーズ。
もう作るしかない!!(作ってもらうのだが・・・)




そんなわけで、朝を楽しみいしていたのだ。

今朝のビシソワーズはこんな姿で出てきた。
20-08-19-10-07-34-762_deco


となりのポット付き。

そう、
おかわりビシソワーズ付きだったのでした(笑)

20-08-19-10-09-20-684_deco



おいしかった。
いい一日になりそうだぞ。

ジャガイモは、スピリチュアルフードともいうし、いいことありそうだぞ。

朝の占いでは、おとめ座が一番だったぞ。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






【関連記事】

作り方をちょこっと
 




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Blond クリーマー/DESIGN HOUSE stockholm(デザインハ...
価格:4620円(税込、送料別) (2020/8/19時点)