コロナのおかげで?せいで、4月の体重測定が延期になり、 とうとう9月に施行されることが告知されまた

😨

4月の公式体重測定がなくなってからというもの、
もう、気が緩みまくり食べまくり。
胃が痛くなって、とうとう病院に行くほどとなる。

長年看護師をやっていての『座右の銘』的なものとして
身体症状に支配されてなるものか
身体症状に離れろ。
身体症状、0にしようと思うな。

まぁ、いっぱい並べましたが、
身体症状にずっとこだわっていると、もったいないよ。そのなかなかなくならない身体症状を0にしようと躍起になると、気分的にも晴れないよ。
持病的な身体症状はずっとあるものなのだ。認めなされ。ということ。

なので、胃が痛い。と、それに悩んでいて、食べれないわぁ~というマイナスな思いに支配されていると損である。ある程度、検査もすすみ、あたしの胃痛は病気というものではなく、もう体質なのである。だったら、胃が痛いから食べられない。というのは、いかがなものか。胃薬のんで食べてしまおう。という・・・。

なので、胃がいたくても痩せないんだよ

病院に行って、
:背中まで胃が痛くて。普通の胃薬だと胃痛は収まらないんです
と言っても、
:痩せましたか?
と問われ、
:これっぽっちも。
と返答すると、大した胃痛じゃないんだな。と思われ相手にしてもらえない。

いやいや、本当に痛いんです。胃痛には飲んではいけないという痛み止め(いけない事なので商品名はさけたいと思います)を飲んでまでご飯を食べているんです

な感じなのだが。

今回も、今までにない胃痛に見舞われ、我が病院の消化器内科の先生に見ていただいた。
自分の病院にはあまりかからないのだが。
はずかしいじゃん。いろいろ。
知っている先生かもしれないし。
はじめての消化器内科ドクター。


:体重はどうですか?変動はありましたか?

と。

きたきたきたきた。
また、それ、いう?
これでさ、痩せてない。と言えば、また、大したことないんだな。って思うわけでしょ。


と思ったら、

:太ったんじゃないですか。

あ・・・。
あ・・・・。はじめてのお言葉

そう、太ったんです。
ありえない事に太ったんです。
お年頃的に何をしても太るでしょ(笑)

たかシェフにも、
「ふっくらした」
というお言葉を頂き、ご機嫌悪いところでした。


あたしの数々の消化器系の画像をすみからすみまでずずずい~~~っと見て、すい臓も綺麗、石もない。とブツブツ発言されて、

:胃下垂なんです。それじゃなくても胃の動きが悪いのに、太って内臓の周りに脂肪がついてさらに動きが悪くなって 胃が痛いのだと思います。

と。

そして、プリンペランという薬を処方された
プリンペランなんて、薬の中でちっちゃい、こんな量で効くのか?くらいな小さい小さい粒。
それも、昔からある薬。
あたし的には、非力なくせに副作用がでる。的なイメージの薬だった。(←※あくまでも個人的なイメージです)

が、
これを飲んだらね、一発で調子が良くなりまして。
なんでも食べられるようになった。

それにしても、名医だな(笑)と
今まで、胃が痛い。と病院に行くと
「ガスター」をか出される。いや、ガスターというよりは、むしろ消化が悪い感じで。と個人的感想を医師に述べてみたが果てしなくガスターがだされ、それが聞かないというとタケプロンが出され、いや、それじゃなく・・・
と言い続けてきたが。

一発でプリンペランを処方した。
さすが消化器内科専門医だな。

ということで、胃痛があってもすぐにおさまるすべを身に着けたあたしは、さらに食べ、体重は・・・。

そして、公式体重測定が9月にせまった
ということで、あと1か月、マイナス3キロとしたいところだが、それはむりそうなので2㌔を目指して頑張ろうと思います。


で、明日からダイエットにするんだけれど、
今日は、これを

00 1

しゅ~くり~むぅぅぅぅ


シュークリームは好き。
このシュー皮と生クリームのマッチが好き。

昔は、生クリームだけのシュークリームが好きだったのだが、ここのはカスタードも入っているが、そのカスタードを頂いて、カスタードも好きになって、

シュー皮+生クリーム+カスタード

の絶妙なバランスを楽しんでおりまする。

おいしそうでしょ。
16 1


このくらい生クリーム入っていると、生クリームも上質じゃないと食べきれないのだが、抜群においしい。

ケーキ嫌いのあたしも完食できるのだ。
50 1


このシュークリームはボリューミーで、大きめだけれど、全部頂ける。

あの小さな粒のプリンペランで、大きなシュークリームを胃痛なくいただける。

幸せを感じる瞬間である。


さっ、
明日からダイエットがんばるぞ。

39 1



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






パティスリーSATSUKI のシュークリームなのだが、
あまり気にせず購入していたのだが、これは和三盆のシュークリームらしい。
どおりで甘さが上品だ。主張せずにおいしい甘さだ。









【関連記事】