コロナ禍の中、DIY流行っているらしいじゃないですか。

確かに、ホームセンター混んでいるんだよね。

我が家もやりたい事がいっぱいあるんだ。
使いずらい収納のない我が家ですが~、
プチウォークインクローゼットを作ってみたのだが、まぁ、雑さが目立つ。
綺麗に作りたいな。
と思っている。


あとは、ベランダ。
本当は、お部屋と一体化みたいにしたいんだけれど、そもそも、窓のレールがそれ仕様ではないのでウッドデッキ風でいいや。と思うのだった。

こんな感じ。
terrace_case
※画像は、ここからおかりしました。

本当は、こんな風に開放にできたらいいな。と思うのだが~
EjpCkbc8
※画像は、ここからお借りしました

もうマンションの窓の作りが違うので無理だ。
今度、引っ越す時は、こういう事も考えて引っ越そうと思う(笑)
めざせ、代々木公園周辺(言っておけば、言霊で願いが叶うかもしれない)


ネットを見ると、自分でやっている人も多い。
今、時間があるじゃな~い。
夏休みもどこにも行かれそうもないし。

やっちゃう?

って思っているんだよね。


だが、自信がない。

助っ人を呼びたいのだ。
助っ人とはね、我が妹。
我が妹、昔から自分のおうちをかわいくDIYしていた。

最近、引っ越しをした妹は、賃貸なのだが、かわいくIKEAの棚をディウォールしていた。

買ったのは、これね。

1596499214037

20-08-04-09-03-03-933_deco

19000円に安くなっているやつを見つけたらしいよ。


はじめるよ~。と送られてきて、
1596499263823
壁穴開けちゃいけないから、我が家も使た事ある2×4のあれを使っているよね。


仕事をしながらだから、なかなか進まない。

といいつつも、
あたしの感覚だとハイペースですすめられ~


棚ができた。
1596499266522

あたしがいいな。と思うのが、色の選び方もいいな。って
自分で塗っているみたいだけれど。
後で出てくるけれど、どして、そこだけ白く残した?
とかね。そのセンスがいいな。と

1596499218628



1596499202470


できた。
 1596499237711

真ん中の棚だけ、白く残すセンスがいいな。って思う。どうして、そう思った?

物がそろっているよね。
たぶん、妹の事だから、高いものとかは使ってないんだけれど、上手に見つけてくるんだよね。

誰に似たんだか、こういう作るものがすごく上手なんだよね。



姉・・・どうした?

まぁ、ちょこちょこでてくるが、姉は劣勢遺伝なんだと思うんだよね
見た目も、
スタイルも
こういう才能も

もっと言えば~
お金のかかる体で、目も悪すぎる。他も、いろいろいろいろいろいろ。人よりお金をかけながらキープしなくちゃいけないところね。

姉、字も書けない、絵も描けない、歌も歌えない、裁縫みたいなものもできない。
普通、何か一つできるよね。
それが何もできない。

そんなもんで、なんでも人より努力をしないと、人様レベルにはできないんだよねぇ。
まぁ、唯一いいところは、そんな姉は、そんなことに引け目を感じず(笑)、強く生きている。
しょ~がない。
と思って、いじけてないところかな(笑)

そして、自分ができないのなら、人に頼もう、精神が。

楽しいだろうなぁ。こういうの。
1596499239809

なので、我が家も妹に来てもらって、改造をしてもらおうと思っている。

壁紙も張り替えてもらいたいし~

でも、やっぱりベランダをやってもらいたい。

1596499236085



カウンターキッチンにライトもつけたって。
1596502933317
うちも付けてほしいところがあるんだけれどな。

夢としては、妹たちに、関東に引っ越してきてもらって、
ちょこちょこ我が家に通っていただいて、センスのいい部屋にしていただきたい!




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





DIYしたのだが、これも雑な感じで。もっと芸術的にやりなおしてほしいよ~