昨日の東京は、コロナ感染者400人越えとなり~
たかシェフを迎えに行く事にした。
電車、わりと混んでいるからね。
あたしの時間は通勤ラッシュの時間とズレているのですいているんだ。


犬達もお散歩に行って、そのまま車に乗せて、迎えにいった。
なにせ、犬達、退屈そうで。
好奇心旺盛ゆきちは、お散歩→家 ぐらいじゃつまらないらしい。
ついでに、ゆきちのカリカリごはんを求めに、六本木のミッドタウンのグリーンドッグに寄り道する事にした。

あたしの中の記憶では、
ゆきちを連れて行った事あった。

が、
どうも、ミッドタウンで車を停めてエレベーターを乗った記憶がない。
そんな事を、車の中で、たかシェフと語りながら、現地へ向かった。

車を停めて~、
さっ、グリーンドッグへ。

ゆきちとまりちゃんも、バギーに乗せて、蓋閉めて・・・。
これでOKなはず。

だが、どうも、どこの経路でグリーンドッグへ向かったのか思い浮かばない。
ミッドタウンで、エスカレーターに乗っているところは思い浮かぶのだが、エレベーターに乗ったという絵が思い浮かばない。
犬はバギーでしょ。
あれ?どうしたんだっけ?


いざ、出陣!

が~~ん。
20-08-01-09-34-13-760_deco
見える?
入口に書かれた“ペット持ち込み禁止”


そんなことないだろ~~~
グリーンドッグにはワンコきてるぞ~

と、必死に経路を思い出す。
グリーンドッグは、お店の近くの出入り口からそのまま入ってくるワンコ多いな。

あれ、あそこから入った?
館内地図を見ると、犬通路があった。

ら・・・

が~ん。
 20-07-31-20-21-27-569_deco
まさかの階段。

バギーだぞ。これ抱えてあがるか。
ということで、たかシェフと二人で、バギー抱えて階段のぼる。

駐車場は地下2階から、1階へ。
さすがミッドタウンだけあって、各階の高さが高く、普通の建物の2回分くらいがミッドタウンでは1階分で。
かなりな登りごたえがある。

ひたすらのぼる。
コロナ禍でなまっている体にはこたえる。
深夜勤務明けで、ヘロヘロな体には、限界である。

しかし、もうのぼりかけ、最後まで登るしかなった。

バギーを置いていく事も考えたが、お店の中で「ち~~」しても困るし。
マナーベルト持ってこなかったからね

やっと着いたグリーンドッグだったが、
求めていたカリカリごはんはなかった。

が~~~ん。

あったよね?この間まであったよねぇ。

店内、随分、カリカリごはんの種類が減った気がした。

おやつだけ買って帰ってきた。

犬達はお店の外で待っててもらう。


だって、お店の中にはワンコがいたからね
ハッスルハッスルが予測されて。
最近、ワンに逢ってないから大ハッスルだと思うんだよね。

バギーを抱えて階段を上ってきた、疲労困憊の飼い主たちは一致の意見で、
:お店の外で待っているね
っていう事になった。

おやつを買って、買い物を終えたあたしを迎えてくれるワンコ。
20-08-01-09-38-22-087_deco
なんだい、なんだい。そんな嬉しそうな顔をしてお出迎えしてくれるんだぁ



さっ、また、帰り道。
どこかに犬が乗れるエレベーターはないものか?
やはりこんな案内しか見当たらない。
20-07-31-20-25-56-419_deco

犬を載せて、バギーを抱える。というのはもうやめて、

犬だけ抱っこして、
バギーは、ガンゴンガンと階段を降りる事にした。バギー壊れるんじゃないかと思った

苦労していない犬もなぜか、はぁはぁ
20-07-31-20-22-43-314_deco



ちなみに、この階段で1階分の4分の1。この階段を8本のぼる。
20-07-31-20-19-11-729_deco

犬も、一緒にがんばった気でいるのかもしれない。



20-08-01-09-38-49-230_deco







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 






おうちへ帰ってきた。
おなじ恰好をするのが、なんとなくかわいい。


じっと、車が車庫に入るのを見守り~
20-08-01-09-41-57-623_deco
若干、心配そうにしてくれている。


おうちへ向かう時は、立ち上がってうれしそうに、しっぽフリフリ
20-08-01-09-41-29-121_deco


エレベーター内は、ちゃんとお座り。それも、出口向いて。
20-08-01-09-42-17-746_deco










【今日のコロナ】


それなのに変なマスクしている人がいて。
深夜勤務明けのあたしは、電車のってお家へ向かっていた。
ら、
向かい側の黒いマスクした人の口の動きがなんとなくわかる気がして。

ん?

どういう事だ?
ご存じのようにあたしは目が悪い。
それに、深夜明けだし、深く考える力が落ちている。

相手の方にわからないように、
じ~~~~
っと見てみた。

が、口の動きわかる。
ユニクロマスクとかって、口の動きがなんとなくわかるじゃないですか
あっ、今、口開けてるな。動かしているな。っって。
マスクの皺で。
それか?

と思った。

が、なんか口の形もわかるような・・・。
その方が降りる時に、あたしの横を通った。

じ~~っと見てみた。

ら、

なんと!!
メッシュだった

お~~~。メッシュ。
これは、マスクとしての役割をはたしているのか?

それからというもの、このメッシュの役割を考える(笑)
この方は、きっとマスクしてないとみんなになんか言われちゃうから、
とりあえずは、形だけ整えたのか?
それとも、意味がないよ。と知らないのか?

いろんなマスクがでてくるよねぇ。

ちなみにネットで、そんなメッシュマスクが売っているのか?と調べてみたら、出てきた
売り文句は、
「通気性抜群」
えええええ~、それ売りにするぅぅぅ。
通気性抜群というのは、ウィルス、ツーツーって事じゃないのか?

そしたら、とある有名人さんがインスタにメッシュマスク的なものをしている。とLINEがきた。
芸能人さんは、きっと影響力大であるから、何かをアップするときって結構な神経を使ってアップしていると思われるが、
ということは、そんな悪い事ではない。という事だよね。

と、その方の口元の写真をみたら、中に不織布マスクが見えるようなみえないような・・・。
オシャレとして重ねるためなのか?

そうなのか?

なかなか世の中について聞けない(笑)