この2匹。

小さいチワワは、満足気で~、
おっきい弟は、若干、不満げ。
20-07-29-21-05-11-887_deco



だってね・・・。



ふふふ。
相変わらずのヘタレです。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 


こんなこともあったっけ😁








マスク警察。とやらが、テレビでやっていた。
マスクを外した人に注意をする人の事をいうらしい。

マスク警察って悪い位置づけ?

でも、いけない行動をしている人を注意するのはいいんじゃないか?
(外では、あたしも注意する勇気はないが・・・💦)

まぁ、職場は、今じゃなくても感染対策をいつもしているから、
お互いを注意しあうのはそんなに悪い感じの印象はない

今、手、洗ってないよね?

とか、
よくやってる。


テレビで、
事例をあげて、気になるか気にならないか。

というのをやっていたが~、意外や意外でマスクをするタイミングがわからない人って多いんだな。
ってびっくりした。

「マスクを外して、くしゃみをする」
これ、確実に気になるけれど、

テレビ出演者の方は、気にならないと言っていた。

あ~、この方、個人的に指導必要でしょ(笑)
くしゃみするとマスク汚れるから、その時にはずすんだって(笑)
だめだろ~~

暑くなってきたから、はずしていいところでは、はずして、ちゃんとしなくちゃいけないところではする。という事をしていかなくちゃいけないんだろうけれど、

こういうマスクをするタイミングが、よくわからない人も存在するのは事実で~
withコロナを唱えるのであれば、

もっと、ちゃんとした感染対策番組。みたいなのをやればいいのにな。
youtubeはあるのかな。
ワイドショーから知識を得るくらいだもんね。もっと、ちゃんと。

感染対策、タイミング難しいから。
目に見えないもんだから、ちゃんと正しくやらないと防げないよね。

先日も、とあるホームセンターで、かご、消毒済み。
と書かれていた。
拭いている姿をお客に見せたいのか、目の前で拭いていたが~
アルバイトらしき方が、いやいや、いやいやいやいややっている(笑)
タオルはずっと同じで。
何かをシュッシュしているわけでもなく、拭く面が100としたら、10も拭いてない(笑)

肝心な拭かなくてはいけないところは拭いていない。

良かれと思ってやってくださっているけれど、無駄になっちゃうから、感染対策番組をやっておくれ。と思うのでありました。