まりちゃん、避難中。
32 1

なぜなら、得体のしれないものが家の中をうろうろとしているから。


床拭きロボット登場!!
11 1


とりあえず、避難である。
Point Blur_20200730_181149


興味はあるようで~
20-07-30-17-58-36-616_deco


初対面の動画だよ。興味はあるみたいだ。


ずっとみている(笑)
20-07-30-18-00-10-098_deco



思い切って、近かづいてみたりもしている。
36 1

これからも、仲良くよろしくね


20-07-30-17-59-20-230_deco






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







ルンバとか、床拭きロボットとか憧れるのであったのですが~
我が家は狭いし、物にぶつかってきちんと掃除できないのではないか。
と思って、欲しい欲しい欲を、ぐぐぐっと抑えていた。

が、
とあるアレルギー検査をしてみたら、
ハウスダストっていうのがでていた。
あんなに悩んでいたのに、わかった瞬間
即購入

掃除機と床拭きロボットどっちを買うべしかは、迷った
掃除機は、普通の掃除機でかけるが、床拭きって・・・。
お恥ずかしながら・・・・
さほど・・・・
やらんな。

ということで、床拭きロボットを買う事にした。

が、まず、我が家狭いんですよ。
この床拭きロボット君が、仕事をするには、まず、家主が働かねばならぬ。
物をどかすよ~

いつもだったら、
このクイックルワイパーで、物があろうと、ガンゴンとこれでどかしながら(笑)、床拭き拭きすればいい。



が、床拭きロボット君は、かなりの真面目君で、どかしてあげないと、
「おいら、仕事してやんないよ」
って、止まる。
それに、隅から隅までしないと気が済まないらしく、物にぶつかったら、ぶつかったところで方向転換して、その他を掃除してくれればいいよ。
と思っている家主ではあるが、
絶対に隅から隅まで掃除したいらしく、あらゆる方向から、その物があるところを突破しようとかなり頑張る。

あまり気の毒なので、
物をどかしてあげることにした。

いつからか、我は家では、
「先生」
と呼ばれるようになった

:しょうこさん、先生が困ってらっしゃいます。

と、言われれば、助手として飛んでいきまする。

そして、本当は水拭きも、水ではなく、
この激落ちくんを、水の代わりに中に入れてしまって掃除していただきたかった。






が、説明書に「水以外入れるな。」と書いてあったので、仕方なくやめて、
先生が、行く方向の床にシュッシュ、これをまく。

まぁ、手間がかかるのだ。

:普通に床掃除していたらおわってませんか?

と、やじられるが、

いやそんなことはない。
床に置くものを減らせばいいことだ。

次の休みに、床拭きロボット君が仕事しやすいように片付けようと思います。

全てのドアを開け放ち、スイッチオンしておけば、地道に全部やってくれるのでなかなかいいと思っている。

このパナソニックのは、クイックルワイパーのシートが使えるのですが、結構な汚れがついて終了している。

あはは。

あははははは

我が家、汚いんだな。あははははは
























これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。