今日は、晴れもあったのだが、雨も突然降ったりな不安定な天気だった。

お散歩のタイミングも難しいんだよねぇ。

晴れたな。と、お散歩の準備をして

いざ出陣!!
と外に出ると、雨がザー!!
DIMG0141
おうちへ戻り~

次の晴れ間を狙う。

あっ、晴れた。

さ、お散歩行くよ~

お散歩お洋服着て、お靴を履いて、首に冷たいの巻いて、お水もって、

さぁ、行くぞ~~~

と、お外にでると、
再び、雨がザ~~~。

なんだい
お散歩の準備は大変なんだぞ。


やめた。やめやめやめ。
今日はお散歩やめ80e3a598.gif


とりあえず、明るいうちは、もうあきらめた。
たかシェフのお迎えも行かなくちゃいけないし。

あっ、我が家、とりあえず、できるだけ感染する確率を減らそうと、
満員電車には乗らないように心がけている。
なので、車で迎えるに行かれる日はできるだけ、迎えに行っている。

散歩に行かれなかった犬も、どこか行きたいだろうと
お迎えに一緒に連れて行ってあげる事にした。

お散歩に行かれなくてストレスフルなゆきちは、マンションのエレベーターで、他のワンコの姿を見つけ、ガンガンにやりあった。

ご機嫌ななめなゆきち。

車は、バギーのコットに乗せていくのですが~
ついて、蓋を開けてあげたら、

怒ってた。
こっち、向きやしない。目をそらして怒りをアピールしていた。




20-07-26-20-27-39-764_deco


お迎えのドライブに連れてきてあげたんだから、感謝しておくれ。

恨まれる筋合いはない

ありがと~だろ~~~

と、行ってきかせた。

が、ご機嫌悪し。

たかシェフとは、ご機嫌で“おかえり挨拶”をしてたけれどね。

お空は、雨はもう止んだような感じだったので

代々木公園によって、公園内を散歩して帰ろう。

という事にした。

うっきうきで公園の階段をのぼり~
ドッグランへ向かうゆきち
よく覚えているよねぇ。

でもね、今日は、泥んこになっちゃうから、逆回りで、お散歩だけだよ。

と、歩き始めたところで、

飼い主のおでこに、

ポツン。

あ・・・。


ポツン、
ポツンポツン



ザァァァァァァ~

いっきにきた。

急いで車に戻る。走る走る走る。

そして、おうちへ。

帰り道。


後部座席に座っているあたしは、視線を感じた。
20-07-26-20-17-26-832_deco




あれ、やっぱりこっち見てる。
20-07-26-20-24-55-165_deco

なんでこっちみる?


全然、目をそらさない。
20-07-26-20-23-55-708_deco

どうやら、お散歩を途中中断した不満の訴えらしい。


マンションのエレベーターでも、なんだかにらまれている。
20-07-26-20-30-54-323_deco



あはは。

ゆきちの気持ちは受け取りました。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ