飼い主は、爪切りが苦手。
まず、目が悪いもんで爪が見えない。
飼い主は、自分の足の爪を切るのも見えない。

あとは、血がでたらどうしよ~
な、ビビりで切れず。

なので、病院で切ってもらっている。
この病院、爪切りの達人がいる。
犬が爪切っているのを気が付かない感じで振動もなく切っていく

しかしだね、そんなしょっちゅう、病院には行かれないし。
ゆきちは、靴を履いてお散歩だから爪が削れなくて伸び放題。

靴下から、爪もにょきにょきしているし。切り時!
20-07-16-00-39-47-426_deco


爪切りが苦手だから、電動爪切りも何種類か買ったけれど、
いいのがなくて。
振動が強すぎて犬もびびるやつ。
とか、
振動ないかと思ったら、全然削れない。
とか。


しかーし、とうとう
いいもんゲットしましたぁ~





爪やすり初体験のゆきち君。
Point Blur_20200716_004609



意外にもお利口にしている。

この投稿をInstagramで見る

爪切りが苦手な飼い主は、“電動爪切り”をゲットしたよ🙌 何個か買ったけれどね、振動がつよすぎたり、その割りに削れなかったりだったけれど、これはいい感じ。 あたしにも使える。 ゆきちも、暴れないから受け入れた様子👍 ※間違えて他のところにアップしてしまった💦いいねしてくださっかたごめんなさい🙏💦💦 #ライブドアインスタブロガー #たかシェフのおうちごはん #westiegram #westi #犬好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #犬好き #dogstagram #doggy #yukichi #爪きり #電動爪やすり

しょうこ(@makumaku09)がシェアした投稿 -





飼い主が、まだ、使い方になれなくてさ。
自分の爪けずっちゃったりするけれどさ。


20-07-16-00-41-40-825_deco


ゆきちが、お利口なのは、目的があるみたいだけれどね


20-07-16-00-44-48-326_deco



さて、次は、にょろにょろまりちゃんの爪を研いでみようかと。
これはね・・・
苦戦が予想されます。

ゆきちで、ちょっと練習したから、いけるかな





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ