まりちゃん、気取ってらっしゃるが、
なんか、ちょっと・・・。
20-07-04-16-34-59-501_deco

完ぺきではない。というか・・・。くっくっく


ほらね。なんかくっついちゃってる。
59 1


解説するとね。
20-07-04-16-28-45-893_deco

ヨーグルト、はねちゃったの。


ちょっと、ヨーグルトあげたんだよね。
そしたら、まりちゃん、慌てちゃって💦 運動神経抜群のまりちゃんなんだけれど、こけちゃって。



夜景をとると、星がこんな風になるじゃないですか。
星空
ここから画像をおかりしました。


ヨーグルトでも同じような事ができたde_08_0006_p
20-07-04-16-30-11-248_deco




猿も木から落ちる

だな。
弘法も筆の誤あやまい
ともいうな


竜馬のつまづき
(笑)

こんな類のことばいっぱいあるな。


カッパの川流れ・・・。


あ~、
もう思い浮かばぬ。


学生の時に、同じ意味をたくさんあげる。っていう問題があったのだった。
その時も、これしかでなかった気がする。

国語ね・・・。苦手だったから。












 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 








明日は都知事選。

さて、どうするかな。
コロナの保障について、有難い事をいってくださっている立候補者の方もいますが~
損失をすべて補填すると。
ほんとか?
できるのか?
具体的な財源をのべてみろ?
コロナのみんな困ってます状態は、しばらく続くんだろうなぁと思うのだが、
全部補填は無理だろ~~~
と個人的には思っている。
病院も赤字で、ボーナスだって心配ではあるが、なんとなく仕方ない。と思っている
国が都が保障してくれない。
という意見もあるが、
感染しないようにという国の方針は、個人個人の課題でもあるのかな。と思い、その問題の中に国民全員いるというか。
国民みんな当事者でいるっていうことで、コロナがわるいわけであって、国が悪いわけでもなく・・・。

私は、劇団四季が好き。
クラウドファンディングにも、参加してみたけれど、そもそも、不思議に思っている事がある。

それぞれの劇団、コンサート主催者は、すでに買われたチケットを払い戻ししているが、個人的には払いもどししなくてもいいのではないか。と思っている。
コロナが悪いのに、なぜ、劇団四季が全部、その被害をかぶるのか?
と(笑)
その舞台だけの狭い世界で考えてみれば、
チケット買った人は、コロナによってやられたのであって、劇団四季にやられたのではない。
なのでみようと思った客は、コロナに保障をしてもらうのが筋であって、劇団四季が保障しなくてもいいのではないかと。もちろん、コロナは保障なんぞしてくれないから、それは、コロナによって受けた被害となってしまうが。

だって、派遣の人は、コロナによって切られても、その会社からは保障されないわけであって。契約書にそうかいてあって、そういう存在なのかもしれないが、派遣の方は、それなりに現実を受け止めておられ、この辛い中、戦っておられる。

そう思うとチケット払い戻しって・・・。

なんだか統一性がない気がする・・・。


保障については、いろいろと言いたい、「お前そんなことをいっていいのかぁ~」というような炎上意見があるのだが、やめておく・・・(笑
たぶん、政治家たちも、同じような事を声を大にしていいたいのではないか。とも思うが、勇気いるよねぇ。
でも、今後のより多くの人の生活を守るには、大事な思想だと密に思っている。
(笑)
まぁ、いつも頓珍漢な思想をもっているから