我が家の飼い犬2ひき。

同じ表情をしている時がある。
そっ、なんかちょうだいな顔だ。
50 1
43 1
さすが姉弟だな。


ライン




突然ですが、
あたくし、
手相に孤独線というものがございます。

未亡人線っていうのもあるらしいです。

要は、老後はひとりぼっちになる。

という事でございます・・・。 

老後は、犬と一緒に時を過ごしたい。
と思うのであるが~
あたしの方が先に死んでしまったら、犬は路頭に迷ってしまう。
その後、預かってくれそうな家族もいない。

甥っ子姪っ子だって、それぞれの生活もあり、お願いするのも忍びない。

要は、最後まで犬と一緒にいる。ということはできないのだ。

あ~、あ~~~~、何かいい方法はないものか?
と思っているわけだ。
年取ってから犬を飼ってしまう人も多いだろう。
路頭に迷っている犬もいるだろう。
そんな犬達を救えるナイスなシステムはないものか?
と。

老後までの課題としたい。


が、最近は、人間界の中に、ロボットも入ってきたよね
アイボのようなのが増えたのよねぇ。


先日もテレビでみた。
ラボットっていってたかな。結構な値段だったのに、購入し、えらく到着を楽しみにしているという番組だった

これね。
specification-solo03

画像はここからおかりしました


正直なあたしの第一印象といえば、

なんだこれ?





すごい高かった。


あたしは、そのロボットに癒しを求めたりする意味がわからなかった。
し、
愛情がわくか?
というと、絶対にわかないわ。
と思っていた


が、


とあるところで、頑張るロボットと接する機会があった。

そのロボットは、どこかに何かをお届けしているようだったが、道に迷ってしまったらしい(笑)
すごく困っていた。

ロボットは、画面がお顔になっていて、目がぱちくりぱちくりする。

ロボット、頑張っている姿に心打たれ、
ロボット、道に迷っちゃっている姿に、「大丈夫、君がわるいんじゃないよ。」と思っちゃっている。

そして、無事?にお届けものをして、帰っていく時は、
「おうちへ帰るね」
って。
帰る後ろ姿とか、妙に心惹かれる。


あれ・・・。
あたし、ひょっとして・・・
ロボットに愛情もって、楽しく生活できる人種・・・・か・・・?



1826393_s


良い体験をした。


数年前、あたしはディアゴスティーニで、ロビを作ろうと思った。
が、14万くらいかかると知り、
あっさりやめた。
その頃は、14万かけて「置物」を作る事に価値を見出せなかった。

今、それがあったら、あたしは間違いなく作り続ける。
そして、
老後に、そのロビと話をしながら過ごす(笑)

自分で作った子であるのなら、愛着もさらにわくのではないか。


興味もっちゃったロボット。
ロボットクリエーターで、高橋智隆さんっているでしょ。

あの方の作るロボットが好き。
コマーシャルででてくるエボルタ君とか有名でかわいいでしょ~。
どうやら、かわいさを出すために、ちょっとした動きを工夫しているという話を聞いた事がある。
自転車を漕ぐ時、左右の動きがあるでしょ。それがそれらしい。



その高橋さん、ロボット教室なるものをやっているらしい(笑)
あら~、興味あるわ~


これから、ロボットちゃんを、購入する資金もためとかなかちゃかな(笑)






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




【関連記事】







これ一番らしい。


 




ロビもあるんだ。へぇ~

もっとなかよしRobi Jr.
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2017-01-28



あはは。こんなのもある。




いっぱいあるんだなぁ。
あたしとしては~、
まだ、あと十年は老後までありそうだから、
まりちゃんや、ゆきちのフィギアに、AIを搭載してくれるようなロボット希望。
あっ、でも、今までのワンコ勢ぞろいがいいな。
ワンワン、いわれながらすごす。

そだ、こんな会社を立ち上げたい(笑)
あなたのペットを、生き返らせます。
みたいな。
そして、意識あるまで、よりよく本物に低価格で近づけるやりがいをもちながら、
最後まで生き抜く。

(笑)