ゆきち~、新しいカリカリごはんを試してみました~


これね。
20200623112108_IMG_3882


ちょっと粒大きいんだ。
20200623112520_IMG_3897
ニオイは~、有名ドッグフード「ビ〇ワ〇」みたいだなぁ。
と言ってみるが、それ、ニオイ嗅いだこともないんだけれど、そんな第一印象でした。



ゆっちん、新しいごはんをかみしめています。
20-06-25-09-57-50-503_deco

なんでも、噛むのがゆきちのいいところかな。


なんかおいしいみたい。味わってます(笑)
20-06-25-09-57-23-493_deco



好きみたい。
20-06-25-09-58-22-444_deco

嬉しそうに食べている。

完食したよ。
IMG_20200624_121318_699



しか~し、
落ち着かないゆきち。
16 1
どうやら、一粒、どこかに落ちたみたい。

いつもこんな事しないんだよ。
一粒をあきらめずに探しているなんて、めずらしいんだよ。
相当気に入ったんだね。

とても気に入ったようなので~、

とりあえずは、合格カリカリフードと認定されました。


あとは、少し食べてみてアレルギーでるかだな。



 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 

















ゆきちのアレルギーの一要因として、防腐剤が怪しいんじゃないか。と思い始めて、早一か月。


今のところわかったのは~

✖やっぱり米だめ。
✖予想外のさつまいも。
✖羊、嫌いで食べず。(ドッグフード以外)
✖鹿も、嫌いで食べず(ドッグフード以外)

今は、確実に食べられるものをさがして、栄養バランスを考えていないせいか、う〇ちがでなくなっちゃって、カリカリを食べる。というなんだか、いいのか?こんな方法で。っていうような事を繰り返している。

で、

何を食べてもだめだと思っていた、カリカリごはん。すべてのカリカリごはんがだめだったので、「防腐剤」のようなのがだめなのか?と疑惑あり、手作りごはんにした。
が、
大丈夫だと思っていた「さつまいも」がダメだった事がわかり、
あらためて、今まで食べてきたカリカリごはんの成分を見ると、さつまいもが入っていた

とういうことは、防腐剤じゃなくて、サツマイモが要因か?

となると、カリカリは食べられる。って事だよねぇ。
って事で~

このごはんを、試してみようと思った。
20200623112108_IMG_3882



成分は、サーモンベースで、明らかにゆきちがダメなものが入っていないドッグフードである。
20200623112124_IMG_3884


そうそう、あとは、「アスペルギルス」にゆきちは、アレルギー検査で一番、アレルギーの数値が高かった。
アスペルギルスってカビの一種で、エアコンとかそんな中にも潜んでいるような環境のもので・・・。という、浅はかな知識しかなく。
肺疾患でも、アスペルギルスが悪さするものもあり~
ってくらい。


だが、最近、いいな。と思うドッグフードには、「アスペルギルス●●」とアスペルギルスの一種が入っているものが結構ある。

あら・・・。

アスペルギルスにも、いろいろ種類があるが~、
フードのアスペルギルスもダメってことなんだ・・・よね?

ゆきちは、カイカイの評価として、ベースにアトピーがあるので食べ物によるものか?っていうのが非常に難しく・・・。まして、この時期、皮膚が悪くなる時期でもあり、非常に難しく・・・

後ろ脚を食べたら、ものすごく痒い。

と評価することにしている。
確実に、アスペルギルスが入っているものを食べると、後ろ脚を食べる。


今回のフードは、アスペルギルスも入っていない。

っといことで、
これを食べるために、

中に入っている、サーモンを試し~、じゃがいもを試し~、とりあえず大丈夫そうで。

とりあえず、食べてみる事したよ。



一か月、なんだかんだためしているけれど、
口の周りの赤く腫れて、毛も薄くなった感じは、なくなって、何か、ゆきちのアレルギーの要因は、除去されていうような・・・。






















ライン



ウェルネス シンプル 全犬種用 体重管理用(1歳以上用) サーモン&じゃがいも 800g ドッグフード プレミアム
ウェルネス シンプル 全犬種用 体重管理用(1歳以上用) サーモン&じゃがいも 800g ドッグフード プレミアム