本日のあたくしのお昼ごはん

20-06-18-11-04-26-049_deco
 
胃の不調が続くのであるが~
一応おかゆなのであるが~、ボリューミーである。


胃が痛い。と数か月言い続け、それでも
食いしん坊のあたしは、食べ続ける。
だから、一向によくならん。

それもまた、お肉が食べたいのだ。
おととい、ニンニクの食べすぎで、グロッキーになり、昨日の昼には回復し、また、にんにくのお料理をおいしそうに食べている人をみて、また、にんにくに恋こがれる。

なんだろうか?
今まで、どちらかというと“にんにく”を避けてきた。
そんなに惹かれない。というか・・・
でも、今は、にんにくたっぷり入れるラーメンに憧れてみたり、
にんにくたっぷりでお肉を食べたい。
と思っている。

ちと、嗜好・・・壊れたな。とすら思う。

お昼は、夫が妥協に妥協してつくった、ほんのりにんにくおかず。

それと、はちみつ。ね。



作り方をざっと。おいしかったから(笑)

豚肉は、あらかじめ、塩コショウをして、片栗粉をまぶして、炒めておく。


残った油を半分すてて、アスパラを先に炒めて、いたまったら、スライスレモンを入れて、
フライパンの端っこに寄せておく。
レモンはね、今回、国産のがあったから、皮もそのまま使った!

フライパンが空いたところに、はちみつ、おろしにんにく、ウェイパーちょっとを前ておいたやつを、
ぶくぶくさえる。(写真手前。)ちょっと、飴みたくなる。
1592446206933

そこに、炒めておいた豚肉を戻す。

あとは、あえる。
1592446210042


できあがり
20-06-18-10-54-22-808_deco


これはねぇー、
かなりきにいった!
レモンの酸味と、はちみつの甘さがいい!





気が付くと、

勘違いしている犬。
20-06-18-11-05-24-408_deco


いやいや、まりちゃんのごはんではない。

もう、できたこのおかずのまわりの近くをうろうろ。

ベロを出す事なんてあまりないのに、興奮している。
20-06-18-11-03-24-484_deco
いいにおいだもんねぇ。

多少のにんにくの香も察知しているのかい?
食欲わくよねぇ。ほんとか?



白犬は・・・。
もう、お料理の存在には気が付いているのだが、気が付かないふりをし、冷静を装っている。
35 1

この感覚わかるなぁ。
あたしも、こういうところがある。なんか知っているっぷうを全面に出さない方がいい時があるんだよね。

それでしょ。ゆきち君。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ