さて、我が家のゆきち君、今は、鶏肉が大丈夫かどうかお試し期間なので、おやつも鶏をね。

飼い主としては、食品そのものというよりは、なにかわからぬが、アレルゲンが、防腐剤関係のような、全カリカリドッグフードに入っているなにかなのではないか。と疑っているので、おやつも作るしかないわけで。

鶏肉そのまま、おやつであげてもよろこぶが、食間を変えて、カミカミの楽しみもということで、ジャーキー作りを。

まぁ、たかシェフがやるのだが。


鶏ささみを、均一に開いて
38 1

さらにラップで、挟んで瓶で伸ばす。
27 1

それをオーブンでじっくりゆっくり焼く

いいにおいに犬たちも、やってきたよ~
20-05-24-00-45-40-933_deco



2ぴきならんで、おこぼれを待っている
20-05-24-00-44-06-172_deco


いっぱいできたよ。
20-05-24-00-54-53-252_deco

ゆきちと、まりちゃんは、グリニーズがとても好きなんだよね。

でも、あれもちょっと今はおやすみして、
その代わりに、このジャーキーでね。


同時に、ごはん用の鶏肉も用意。
茹でる事にした。

これ、なにやっているか?
20-05-24-00-53-45-662_deco
あく…、とってるんだって。

そんなこと、
必要…あるか?!DIMG0072 

いいんじゃん。そんなのとらなくったって。
と思うが、手間暇かけると美味しくなるポリシーは、譲れないらしい。

なんだろ、やらなくちゃ、気持ち悪いみたいだよ。

さっ、これ、なにやっているか?
20-05-24-00-56-10-095_deco
しっとり鶏肉と作るためだって。

ふ~~~ん

これもやらなくちゃ気持ち悪いんだとおもうよde_08_0006_p


鶏なんてなんでも食べるとおもうよ。
そんな事しなくったって。

と、思ったが、先代くりちゃんを思い出す。
あたしが調理してあげた鶏肉は食べなかったが、たかシェフが調理したやつは食べるという。
忖度のない犬だった。

犬にも違いがわかるんだな
20 1


鶏肉は、タッパに適当な大きさに切っていれてあるのだが、あたしが、ちょこちょこおやつにいただいておりまして。
美味しい鶏肉なんだな。




深夜行く前の晩御飯には、ゆきちのこの鶏肉をちょとちょうだいして、オニオンサラダにのせたよ。
おいしかったな。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




【関連記事

 先代チワワのくりちゃんのごはんの記事だよ。