おっはようございます。
今日はね、12時間も寝た

いっくらでも寝れる。時間があって、ごろんとすれば眠れる。
夜勤でリズムが狂う時もあるが、それでも寝れる。
だから、看護師続けれるんだな。と思っている(笑)

その場で、横になれば眠れる。というのが大事なんだと思う。
眠れない事を苦に思わないように。という事もポリシーとしている。
入院患者さんを見ていいたら、寝ているけれど、
「眠れない~」
と,
ずっと言っていて、寝なくちゃいけない。って思っている事が、さらに患者さんの苦悩につながっているようにも見えたからだ。
だから、あたしは、眠れない時は、起きちゃおう!と思っている(笑)
※自論です。
 

今日の朝ごはんは、フレンチトースト。
20-05-22-09-57-05-334_deco

今日は~、
厚切り食パンの耳を落としたタイプにしてもらいました。




いろんなタイプがあるよね。
耳が付いているタイプとか。これは、耳をカリカリにやいてもらうと、そこがおいしかったりする。

フランスパンで作るバージョンとか

それもおいしいが、今日は、にごりのない王道フレンチトーストが食べたい気分だった。


中身は白いところがないくらいに卵液を浸すのが好き
20-05-22-09-58-39-287_deco

オーブンに入れてしっかり焼いちゃうパターンもあるけれど、しっとり目で仕上げてもらっておりまする。



メープルシロップもかけたりしますが、本日は、“はちみつ”で
20-05-22-09-57-24-406_deco




粉砂糖をフルのも、わくわく感が増すのでふってもらって。
20-05-22-09-59-17-197_deco


おいしくいただきました。
さっ、今日も一日頑張るぞ~













 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




【関連記事】
はちみつチャレンジ




フレンチトーストいろいろ