ゆきちは、月1回を目安にトリミングに行っていた。
が、
緊急事態宣言もあり、自粛。

毛が長くなったせいかわからないが、
ゆきちの皮膚が悪くなった。
で、
飼い主、カットした。
あわよくばこのまま、“犬のトリミング”を自分の趣味にしてしまおう。

ハサミまで買った。
が、
買ったハサミは不良品で、やる気・・・なえた・・・。

そんなことをしているうちに、御近所のトリミング屋さんが、再開した。
自粛中ではあるが、
都をでないし、区を出ないし、町はでるが、歩いて行けるからいいだろう。
あとは、3密の問題も、
犬を預けて、飼い主はそこにはいないから、問題はクリアしているだろう。って事にした。

飼い主べったり白犬は、預けられるのがとても嫌なのだが、
その分、
お迎えの時は、こんなに喜ぶのか。ってくらい嬉しそうに出てくる。
そっか~、そっかそっかそっかそっか~
そんなにうれしいのかぁ。

と、絆を確信するのだ。

トリマーさんがやってくれたゆきち。
 20-05-18-13-52-07-401_deco

あはは、やっぱり違うな。
あたしがさんざカットした後で、毛の長さも足りないところもあったろうに、それを詫びて、トリミングに出したが、やっぱり違うな。

今回は、長さはそんなに変わらないような気がするが、毛がそろった。
揃っているとさっぱり見えるもんだね。


先日、私の美容師さんと、犬のトリミングについて話をした。
その美容師さんも犬を飼ってらっしゃる。
が、
「自分でトリミングしようとは思わない~。だって、犬の毛って密集しているから、大変~」
ええ~、
美容師さんでも~ぉ💦

それを聞いて、あっさり
トリミングにだすことにした。


帰ってきたゆきちは、

なぜか興奮。
20-05-18-13-52-56-466_deco

座って、カメラをむけたら、そのあと、おやつがもらえると思っている。と思う・・・。

勘違いだ。ゆきち。


さっぱりしたね。ゆきち。
20-05-18-13-53-27-555_deco

たまには、預けられて社会勉強をしてくるといいよ。

飼い主もね(笑)





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055