今日は、仕事だったが、久しぶりに職場の人に逢うと嬉しいもんだ

仕事は、そんに好きじゃないが(笑)
何もしない休みがずっと続くのも、だらだらしちゃってよからぬね。
私の仕事は、同じ場所の中でする仕事で、あんまりずっと座っている事もなくて、
スマホも持ち込めないし、
テレワークにすごく憧れていた。
イメージとして、あくまでもイメージです。
自分の好きな時に、お茶を飲み、おやつを食べ、パソコンぱちぱち。
そういえば、あたしは小説家に憧れてた。
小説を書きたいのではない。
小説家の仕事スタイルにだ。「ホテルに缶詰め。」とかそんなスタイル。
なので、あたしが、「プログロガーになったなら。」という事と妄想したりもした。
が、
この休みで気が付いた。
ブログのために座ってられるのも最長2時間が限度であった
治験関係の会社にいた時も、デスクワークに慣れてないあたしは、
「歩かせてくれ~、そろそろ歩かせてくれ~」
と思いながら仕事をしていたものだった。

要は、デスクワークは無理であり、
ないものねだりをしないで、自分に合った動き回れる仕事に充実感をもって取り組んでいこう。と、
今は感じている。(たぶん、今だけだ。そう感じているのは)


あたしも、肉体労働であるが、夫も肉体労働的な分野に入るのではないかと思われる。
夫は、朝早くから夜遅くまで、いささか働きすぎの、休みなさすぎ。
連休なさすぎ。
であるが、社会人となり働いてからのはじめての長い連休と、いっぱいの休みにいささか困っているご様子で、
床で廃人化フフフ…している。
20-05-17-20-29-40-332_deco

そこに、まとわるついている茶色い物体。

そ・・・
まりちゃんである。ちゃっかりさん。

勝手になでてもらおうとしている。
20-05-17-20-35-23-985_deco


何やってるの!?

そのお手手は、寝ているんだから動かないぞ。まりちゃん。

勝手に頭をのっけている。
20-05-17-20-33-00-407_deco

ほんと、ちゃっかりだなぁ~



寝呆けている飼い主、まりちゃんに負け、なでなでしてあげている
20-05-17-20-36-20-514_deco

ふふふ。

ご満悦そうだが、

まりちゃん、やっぱり“ちゃっかチー”だよね
※ちゃっかチー = ちゃっかりチワワ)



うっとりしていたが、あたしも、ちゃっかりまりちゃんの写真撮らせてもらったよ。
20-05-17-20-34-01-329_deco




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055