体重計にのったら、+2㌔。
せっかく元に戻したのにさ~
また、逆戻り

なので、少し健康的なおやつを。

くず餅ゼリー
20-05-12-15-32-06-981_deco

健康そうでしょ。
あたしが健康的だと思うところは~
発酵食品なところ。
と、

だから(笑)

前にもアップしたような気がするが、船橋屋のくず餅屋さんと、ニューオータニとのコラボみたいだ。

こんないい文句をみつけまして
 
   くず餅乳酸菌Ⓡ


くず餅の品室を支える上での重要なのは、お餅の適度なやわらかさとしなやかな歯ざわり。それらを引き出すうえで欠かせないのが乳酸菌です。「くず餅乳酸菌Ⓡ」(ラクトバチルス属バラカゼイ種)は、「船橋屋」の原料発酵槽で生き抜いてきた植物性乳酸菌。数名のモニター検査を実施したところ、被検者の善玉菌の割合に改善が見られた事例もあり、健康の維持に注目が集まっています。
※ ★ニューオータニのHPから引用しました


体によさそうで、食べてもいいんだな。と、食べすぎの自分を甘やかしています。

わざわざ買いに行った。
3密チェック的に、ホテルならいいかな。と思ったんだよねぇ。

3密チェック結果
密閉 ホテル空間広いから密閉はクリア👌
△密集 意外とお店は混んでいた。ので、すいた時にするするっと。
密接 マスクしてるし、意識的にも離れて、店員さんとも近くなく。👌


それにしても、予想外に混んでた。
みんな買いに来るんだな。
なので、すいた時間を見計らって。

と思って、ゆっくりでかけたら、売り切れた。午前中には売り切れてた。

なので、日を改めて出直して

出逢えた「くず餅ゼリー」

船橋屋のくずもちよりも、柔らかくした感じ
くず餅好きには、たまらん一品

20-05-12-15-30-08-775_deco


あたしは、小さい頃に、“くず餅”のおいしさを刷り込まれていたので。
よく食べたんだよねぇ。
祖母のおうちが亀戸天神のところの船橋屋から3分くらいのところだったからね。

先日は、妹の誕生日に、ケーキのかわりに、船橋屋のくず餅送った(笑)
←これ、カップくず餅。
妹も大好きらしいんだよね。3-4人前の葛餅と、お弁当にも持っていけるようにカップくず餅も送った。
食べきれるかな。
と思ったのだが、すぐに全部食べてしまったらしい。
姉もあるだけ食べきらないと気がすまないタイプだが、妹は、もっとそういうタイプらしい。


この“くず餅ゼリー”には、実は、こんなものがついている。
51 1

これを、トッピングして、よりおいしく食べてね。って事だと思うんだけれどね、
あたしは、バラバラで食べる
あんこも、おいしいよ。上品な・・・。
うわ~、おいしい~
って、思わず言った。
あたしの中では、『キングofあんこ』 としてあげてもいい感じだ。
黒豆だって、ふっくらとおいしく炊けている。

だが、ばらばらで食べる。
前日アップした苺大福の苺がいらない件でも言えるのだが、シンプルなものが好きなのだ。
そのものの味で勝負。みたいなね。

抹茶のやつはね・・・。たかシェフが。
まずいのではない。お菓子の味付けで、3大受付けないものがありまして、
・抹茶味(ハーゲンダッツの抹茶は、イケる)
・りんご味
・紅茶味

どれも単独で食べるとおいしいのだが・・・。
なので、食べず嫌いといいましょうか。1回も食べた事がない。




くず餅ゼリーも、このスタイルがよい
20-05-12-15-29-20-594_deco

今の時期だから、なかなか買えないのかは、よくわからないけれど、
暑くなってきたから、

このプルンと冷たくのど越しも良いのが、
いいよね。


他にも、くず餅コラボ、何種類もあるけれど、これが一番好きだな。

さっ、今日も仕事いこ。








 \LINEで更新情報がとどくよ。/




3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 










これは、船橋屋のくずもち。よく食べた。



船橋屋さんも、プリンがあるんだね。どんな味なんだろ。食べた事がないが、ポチしているか。コロナ太り心配だけれど。今さらだけどね



くず餅シリーズ、こんなにあるらしい。あたしのお気にいりは、右端のね。プロが撮ったのはこんなにも美しくなるんだね。