緊急事態宣言も延長されましたが、東京地方はまだ#stay Homeが続く。

我が家は、“家庭内別居”続けてますよ~

狭い我が家ではありますが、なんだかうまく部屋は分けられて、あたしは、「こあがり部屋」にいる。
基地みたいな部屋がどうやら、あたくしは落ち着くようでございまして。
小さい頃の趣味のおかげで、苦なく過ごしておりまする。
「世の中の出来事って、意味のないものはない」
っていうけれど、あの幼少の頃の狭い経験が今、役に立っとります(笑)

小さい頃、2段ベットの2段目を基地として、
「ハイジのベット」を作っていた。
ハイジのベットとは、“アルプスの少女ハイジ”の屋根裏部屋にあった、干し草でつくったベットである。干し草を山盛りにつんで、その上にシーツをかけたやつ。
それが子供ながらうややましくて。
日曜日、両親が寝ている間に早起きして、
布団を3つ折りにして、それをシーツでくるんで、そこに寝る。という楽しみがあった
2段ベットの2段だから、3つ折りにしたベッドによって天井がより近くなる感じがワクワクしたというか。
その感覚が今に生かされている(笑)

まさかあの時の感覚が、役に立とうとは・・・。

この狭いところが、わくわくする。


あたしの“巣ごもり部屋”には、せっせと食料も運ばれてきまして。
たかシェフがお休みが多いもんで、
3食は確実に出てくるうえ、おやつ、飲み物も、せっせとはこばれてくる

ひそかに、たかシェフ、
ありんこ
みたいだな。一人でほくそ笑んでいる(笑)


さっき、おやつに運ばれてきたものは・・・。

20-05-09-11-32-23-795_deco

おやつです。

メインおやつは、“カップヌードル”だと思われる。

あたし、基本はカップヌードルは食べませぬ。
なぜならば、にやられて、調子が悪くなってしまう。
が、
先日、とあるところで「カップヌードル」を配っているのを見た。
まぁ、あたしは頂いてこなかったのであるが~

自宅にもどり、
その配られていたカップヌードルが忘れられなくなる(笑)

たかシェフにも未練たっぷりにそのカップヌードルについて語った。

ら、

たかシェフは、小さいカップヌードルを買ってきてくたらしい。
そして、夜ではなくお昼間のおやつにだしてくれた。

ありがたいね。


そして、笑ったのがこれ。
トレイには、タイマーも乗っていた。
54 1

 あはは。
ちゃんと3分守りまするよ













 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055










ネットで「ハイジのベッド」と調べていたらでてきた(笑)
同じような感覚の人っているもんだねぇ。


「アルプスの少女ハイジ」ってあこがれるものがいっぱいあったなぁ。
あの木の器に入ったごはんとか、チーズを火でとろとろにしてそれをパンにのせて食べるところとか、
スープをかき回すおじいさん。とか。
白パンも、憧れだったなぁ

今は、ハイジは、予備校のコマーシャルにちょい悪な感じででているけれど、いい子だったんだよね。ハイジって。