チワワのまりちゃんも、飼い主のトリミングの被害者でして。

まりちゃんは、クネクネクネクネするので、やりずらいの。
かつては動物病院で、危険マークを付けられたまりちゃん。

予想外の動きをするので気を付けないと・・・。

ちゃんと抑えないとあぶないからね。
とも思うが、小さいからね、ゆきちのようにガッチリはおさえられないのもね・・・。


トリミング台は、

洗面台に、お風呂の蓋を載せて、先代ブランカ君の時に、カコさんにいただいた、名前も知らないトリミンググッズ。
20-05-05-10-19-02-315_deco

ブランカがガブガブしてたから、シャンプーの時に顔を固定させておくのにくださった。


さっ、まりちゃんもやるよ~~~
20-05-05-09-41-04-856_deco

まりちゃんは、足のまわりと、お尻の毛だけでいっか。

45 1


お耳も、ちょっとだけね。
53 1







みておくんなさいまし。この顔を。
20-05-05-09-36-59-132_deco
もう、あきらめているといいましょうか。

何も感じないようにがんばって、ただただ、この時が過ぎるのを待っている。とでもいいましょうか。








お尻やっている時は、目・・・。つぶっちゃっている。
20-05-05-09-36-13-877_deco





さっ、できたよ。
わっかるかなぁ~。違いが(笑)
20-05-05-09-56-16-694_deco





こういう時は、2ぴきで団結しているところがね。
20-05-05-09-57-06-146_deco
 
いいな。

って思うよ。












 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




トリミングにGOするか、ハサミを買うか迷った。
が、
ハサミはとりあえず買ってみる事にした。
なぜなら、ご近所でお願いしているところはお休みらしい。
あとは、
区を越えて、とあるお方にお願いしようとも思ったが、
そこはお年寄りもいるし、他のワンコもいるし、
病院勤務のあたしが言ってはならぬ。と思うのだった。
医療関係者の風評被害って、あたしは、ちょろっとだけれど、
世の中の人は医療関係者が嫌なんだな。っていうエピソードを回りでも聞くので、
なるべく自分でできる事は、外に出ずにやろうと思う。
まぁ、
でも普段はやらない事にもチャレンジできて、これも何かいい機会かな。
トリミングもするする。
といいつつ、勇気なかったし。

未だに、「あたしには、何か才能はないものか?」と思っているわけですが(笑)
ひょっとしたら、このトリミングかもしれないじゃない(笑)

あはは
あはははははは~~~

今日の休みは、ネットでハサミ探しにいそしみたいと思います。









これは、なんというんだろう?
と必死に探したらあった!!いままで探していたのに、見つからなくて、今日はじめてみつかった。宝くじに当たった気分だな。

これのいいところは、ワイヤーの部分もビニールで巻いてあるので濡れてもOKなところかな。
吸盤だけ売っているのもあったのですが、結局、トリミングリードが布だったりするので濡れちゃったりするんだよね。なかなかいいです。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バスタブ用 ドッグバス用 シャワーリード紐 ドリーム産業
価格:1692円(税込、送料別) (2020/5/5時点)


















★インスタを見ていたら、歯が目についた。で、じっくり写真をみていて、
「ゆきちみたいに、口のところががビガビなっちゃうワンコっているんだ」と、「やっぱりマイクロシンつけているんだ」と思ったら、我が家の記事をリンクしてくださっていた  気が付け。もっと早く気が付け・・・。

この投稿をInstagramで見る

・ ウエスティのゆきちくんがマイクロシンAH®︎製品を使った口周りのケアの記事をブログに書いてくださいました。 ・ インスタで紹介させていただきます。↓↓↓ ・ ・ マイクロシンWスキンケアをお顔に使ってます。 口の周りとか、鼻が、油断すると“かさぶた”ができちゃうんだ。 ・ イソジンで消毒するように病院からは言われていますが~ ゆきち、白いでしょ。 イソジンだと茶色くなっちゃうのが気になって、マイクロシンを塗っている。 ・ 真面目にマイクロシンぬるとすぐによくなるよ。 ・ ・ #マイクロシン #マイクロシンah #マイクロシンwスキンケア #よだれやけ #涙やけ #かいかい #ペットの肌改善 #ペットのスキンケア #ペットのいる生活 #犬のいる暮らし #猫のいる暮らし #次亜塩素酸水 #細菌

マイクロシンAH®︎(@microcynah.japan)がシェアした投稿 -