20-04-07-10-45-51-546_deco


おっはようございます。

今日の朝ごはん。『和』でした。

緊急事態宣言がでようとしているけれど、普通に朝ごはんを食べて、この家の中にこもっている限りでは、世界で怒っている緊急事態は感じないね。


医療がぎりぎりのところだ。と盛んに言われている。
職場に行くと、それなりの緊張感はある。
が、
町を歩いていると、そんな感じはせずいつもの空気が流れている。

これからニューヨークみたいになるよ。
と言われてはいるが、あ~なった時に、街中の状況はどうなのだろうか?


若者の活動が活発で、「自分たちは自覚がないし~、実感わかな~い。」と、歩きまわったりしている姿をテレビでみた。
巣鴨のお年寄りの町も、「ちょっとなら平気かな。」って、歩き回っていた。

ちょっとは大丈夫かな。と思っているらしい。

いやいやいやいや、大変な感染力だと思うよ。

こうしてコロナになった。っというような実際の話を耳にする機会があるが、あっさりコロナに感染している。
えっ、そんなんで感染しちゃうの?
っていう印象だ。
だから、とにかく怖くてマスクは人前で外せない。

歩き回っちゃう人は、
たぶん、実感がないんだな。
実感があるようにするにはどうすればいいのか?

と考えた。


西田敏行が率いる俳優組合?も、生活の保障をもうしでているが~

その職に困っている俳優さんの方々に、「辛そうにゴホゴホの芝居」をして、若者の街をうろうろしてもらったらいいんじゃないだろうか。
ここまで感染は拡大している。っていうのを、表現していただいたらいいんじゃないだろうか?

と。真剣に考えている。

とにかくこの感染をどうにか封じ込めたいと思うのであった。


とにかくお外にでない。
我が家も家庭内別居ではあるが、そのくらいでいいんだと思う。


我が家は、長い時間かけてちょこちょこちょこちょこと食料ストックを増やしていたが、食料がなくなるから買いだめ。というのではなく、スーパーに行く回数を減らしたかった。人と接する回数をへらしたかったのであった。

お店をのぞいて、すいてそうな時に店に侵入し、ころこそ買う(笑)
人とはとにかく接したくなく・・・。


本日の朝ごはんは、パルシステムで地道に買いそろえた冷凍食品で作った朝ごはんなのであった。

味噌汁の具も、たらこも、お魚も大根おろしも、冷凍食品かな。
足りない野菜は、野菜ジュースで補充すればいいか。

です。
さっ、肝据えてがんばろ。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055










 マスク不足の中、このウレタンタイプのマスクが役に立つ。マスク使いまわす事多くなったじゃないですか。

アンダーマスクも売っていたりするが、中がずれちゃって、それを治そうとかえって、手でさわっちゃってよくない。
で、このウレタンマスクと、普通のマスクを2枚重ねでする
職場の人がこうしてて、真似してみたんだ。
なるほどいい。
中のウレタンマスクは洗えるし、これ、ピタッと密着するわりに、立体的なので空間が保たれるっていうのかな。だから、らくちん

そして、ありがたいことに、購入しやすい。なかなかいいよ