カサブランカ…
ブランカのお花。と思っている。


名前に“ブランカ”って入っているのと、白く大きく凜と咲いているところが、ブランカのようだな。と思って好きになった花。


カサブランカも買い続けて、カサブランカの質もわかるようになる(笑)
それと同時に、花屋の質もわかるようになる。


ダントツ大好きな花屋さんが、
外苑のFUGA
20200217181627_IMG_7284

素敵なお花がいっぱい
新鮮。
花の質もとてもいい。

ブランカの命日に、カサブランカを買いにいく。

が~、

ここの花屋さんは、アレンジメントを作っているスペースみたいなのがあって、その様子が見える。
そこにね、大量のカサブランカが、置かれていて、作りかけの巨大アレンジメントには、カサブランカがささっている。

これは…
カサブランカは、ここに全部使われるな。

と、いや~な予感がした。
どうやら、このアレンジメントは、有名人さん宛のようだ。





く~~~

Screenshot_20200219-155011_LINE

※LINEスタンプ“チェリーココ”よりお借りしました。

ブランカの命日に、あたしからのカサブランカが贈れないなんて。
もう、世界一の不幸な気分な人な気分になった。

ダメもとでね、お店の人に聞いたよ。
「カサブランカがほしいのですが~」
って。
ときどき、裏からでてくる時あるし。

しかし、この日ばかりは、おみせでこれだけのカサブランカを抱えているなんてすごいな。と思ったくらいのカサブランカが、すでにでてたもの。

返答は、
ない。

だった。



く~~~~~~~
Screenshot_20200219-155011_LINE





他の花やにいくか。
しか~し、
カサブランカをおいているところがあまりない。
おいておあっても、小さかったりする。



く~~~~~~~
Screenshot_20200219-155011_LINE





とある花屋に行った。

が、カサブランカあったが、貧相だった。

く~~~~
Screenshot_20200219-155011_LINE





やっぱり、お気に入り花屋は、もう一件キープしておきたい。

どこかしりませんか?

昔、お友達が恵比寿の花屋さんからお花を送ってくれてた。

花が素敵で偵察しに行ったことがある(笑)

やっぱり素敵だったのでお気に入り花屋にいれたが、今は、もうない。


しょうがない。
我が家には、今、カサブランカがいっぱいある。
命日に贈ってくださったカサブランカがある。

だから、それでいいよね。

って事にした。

が、

あたし、諦められない。




こんな日に、純粋無垢なブランカ君のためなのに、カサブランカが、手に入れられないことなんて、


ないだろ~~。
そんな変な現実、起きないだろう


だって、あたし、運いいんだもん。
こんな大事な事は、はずさないって思うもん。

もう、わけのわからない理論で、絶対に手に入る。と疑わない。




もう一度、FUGAに戻ろう。

さっきのアレンジメントのカサブランカが残るかもしれない。


と(笑)

言ってみた。

ら、

あった。



願えば叶うもんである。
その願い事が誰よりも強かったら叶うもんである。

ただ、やっぱり、アレンジメントに使われて、余ったんだな。
的な感じではあった。

でもいいんだ。

ご機嫌でゲットしてきた。


まだ、一輪しか咲いてないけれど。
20-02-19-14-22-34-990_deco

アレンジメントも、お祝いの席にとどけられたようで、その方も、素敵なキラキラしたお方なので、そんな方のところに持っていかれるカサブランカのお裾わけをしていただいたよう



この日、花屋さんでは、花瓶のフェアもやっていた。


花瓶も買おうと思っていたのでなんか、さらにラッキー感漂う。
20200217181732_IMG_7286


20200217181738_IMG_7288

1つゲットしてきました。

すぅたんが送ってくれたカサブランカに、使ってみた。
20-02-19-14-21-28-036_deco

すぅたんは、料理ブログの頃から、ずっと読んでくれていて、素敵なブログもやっていたのですが、今はないみたいなので、リンクできないのが、残念ですが、リア充生活が羨ましい
今年は、さらに、ご夫婦で究極のリア充生活をスタートするようです。

ありがとう。


毎年届く、カサブランカいっぱいの花束。
55 1
全部咲くのが楽しみ。


お花勢揃い。
20-02-19-14-22-07-365_deco
まだ、つぼみがいっぱいで、花が全部咲いたら見事なんだろうなぁ。

この日付近しか、大きな花瓶は活躍しないのですが、
普段は、こんな風に使っています

インテリアグリーンとして。
19 1

この花瓶は、カサブランカ一本だけさしても様になる。
花がなかに入るようにもなるけれど、カサブランカって、枝があっちこっちについていて、花が下向いているで、難しいんだけれど、それでも、様になるので使い勝手がいい。

新しい花瓶のオブジェ用グリーンも、みつけてくるべし。



ブランカ君と記念撮影。

36 1

お花、ありがとうございました。
4年経っても、この日を覚えていてくださる事、嬉しくおもいます。



よかったね。ブランカ。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055







あの日、お店でアレンジされていたお花をみつけました


これ
Point Blur_20200219_151141
正面から見たかったけれど。
Point Blur_20200219_151252

カサブランカがちらほら。