先日、ご近所の先輩とごはんにいった
ご近所にこうしてごはんに行ける方がすんでいるっていうのは、楽しい。

看護師といえば、寮暮らしとかがあるわけで、仲間が近くにいる生活。って他の職種にはない楽しい醍醐味があるわけである。

しかし、
あたしは、看護師一年生の頃から、
「病院に飼われているようでやだ!」
と、寮暮らしをしていなかった。

働く前から、勤務から離れたら、病院が目につかないところにいたい。

という願望があったんだな。


なので、気軽にいつでも、おしゃれしなくてもOKで、地元にごはんにいける。

っていうのは、あたしには、とても特別感があるのだ。

なのでご近所の先輩には、
「絶対、引っ越さないでくださいね
と言っている(笑)

その先輩とごはんに行って、
帰りにコンビニによったらね、

こんなもんみつけた。
20200216120152_IMG_7256


Top'sのチョコレートケーキアイス
Top'sのチョコレートケーキって、好きなのよねぇ。
クルミが入っているところとか。

数年前まで、チョコレートケーキ、オンラインで買えたんですよね。
冷凍状態で届くの。

それが、今や店頭にいかないと買えなくなった。
店頭に行くと、デパートにはいろんな美味しそうなケーキ屋さんがならんでいて、Top'sにたどり着く前に、そっちにうつつを抜かしてしまって、Top'sにたどりつくまでに、他のケーキを買ってしまってね。
いただく事も少なくはなったが、
いっぱいいろんなケーキが出ている中、ずっと生き残っている“Top'sのチョコレートケーキ”は、多くの人に愛されているんだと思う。


そのTop'sのチョコレートケーキのアイス。
うれしくて、3つ買った。
あたしと、たかシェフの分と、あたしの分(笑)

さて、いただくぞ。

\じゃん/
44 1


あれ、
のっぺら~(※のっぺらぼーの略)
である。

あたしは、あのチョコレートケーキの飾りつけがそのままのっかているもんだと思っていた。


ほら、上のやつね。葉っぱみたいなのと、ブドウみたいなのが。
01@2x
※トップスのHPより画像はおかりしました。



ちなみに、本物のTop'sのチョコレートケーキは、職人さんが一つ一つ模様を絞っているらしいよ。
手間暇なのだ。

だから、やっぱり大量生産のアイスは、のっぺらーになってしまうのかな。


いよいよ実食

あれれ、アイスじゃん!
43 2

:あれ、アイスだよ
:アイスって書いてあるじゃん。

そうそう、あたしの大きな勘違いは、
オンラインショッピングで、Top'sのチョコレートケーキが、冷凍できたもんだから、そのまんま、カップに入ったケーキが冷凍されているのだとばかり思っていた。

なぁ~~んだ、なぁ~んだ。なぁぁぁ~~んだ。


辛うじて、クルミは存在している。
20-02-17-09-51-24-704_deco

でもさ、まぁまぁおいしかったかな。




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




トップスといえば、ここのカレーが好きで。
今は、ちょっとスタイルも変わっちゃってて、前のような楽しい感じではなくなってしまったのだけれど。
薬味もいっぱいきて、それがおいしいんだ。
チーズ、ピクルス、福神漬け、えっと、あとなんだったけかな。自分が食べるものしか覚えていない。
ごはんには、レーズンが混ざっていて、上にフライドオニオンがのってでてくるの。
ごはんもお替り自由だった。

でも、そのスタイルのがなくなっちゃったんだよね。
あれ、復活してくれないかな。

カレーの味もまろやかな欧風カレーだったよ。