毎年、結婚記念日の月に明治神宮へ行く事にしている。

今年も行ってきたよ~

車で行ったのですが、いつも入る入口が原宿駅が新しくなった影響で、変わっていました。 
今までは、原宿駅の方からも入れたのですが、代々木口からしか入れませんでした。
車で行く方ご注意を。

明治神宮は、都会の真ん中とは思えないほどの緑
20-02-14-00-45-34-321_deco

きもち~。
ここはスピリチュアルポイントと言われていますが、わかるなぁ。
空気がすんでる気がする。

ここは犬が入れませんが、
犬たちが歩いたら。っていう妄想をしながら歩いた。
きっと、
ゆちゆち歩くに違いない。楽しそうに。
ゆちちの嫌いな大きな音とか、工事の音とか、そんな音はしないもの。きっと好きな散歩道なんだろうなぁ。と。

御祈祷もしていただくのですが~、
今年は、
たかシェフは『家内安全』ですが、
あたしは、『除災招福』にしたっ!

大きな災難に合わなければ、いいよね。
なんて思いながら、この参道を歩き、心が清くなったような気もするが、

:やっぱりこの辺に引っ越してきたいよねぇ。朝の散歩も代々木公園に歩いて行けるところがいいよねぇ。あ~、お金持ちになりたい。

と、限りなく欲欲欲な会話をしてしまっている。いけないいけない

御祈祷を受けて~
こんなお守りを一目惚れして買った。
1581604796161

『勝』守り。

この丸い形と、黄色いところにひかれた。

「よぉ~し、誰にでも無敵になったぞ~。」
「どんな事にでも、勝てちゃうぞ~」

なんて、またまた欲にまみれ精神を丸出しにしてしまったところで、このお守りの意図をしる。

己に勝つ

ということらしい。
そだよね・・・。

明治神宮を離れ、15時を回ってしまった。
おなかもすき、イタリアンが食べたいね。と思ったが、
ランチタイムはすぎ、リストランテ系は閉まってしまった。
なので、お昼休みのない外苑の『TO THE HERBS』へ。

お店前の特等席駐車場が空いていた。ラッキー
お腹も満たされて、なんだかいい気分だ。
20-02-13-23-52-54-686_deco

お次は、伊勢丹に行くか。と
伊勢丹でも駐車場が、お得意様しか停められないと思い込んでいる、最高便利スペースが空いていて停めた。ラッキー
あれれ・・・。
なんだか運がついてきたぞ。

と、たかシェフと、運が向いてきた雰囲気を確認しあう(笑)

そして、食料品のフロアに入り~
いつもは長蛇の行列のエシレに、誰も並んでない。完売したのか?と商品棚をのぞいてみると、まだまだいっぱいある。
あれれ。
か・・・ちゃう?
で買ってみた。
あたしたちが、めでたくエシレのお菓子ゲットし終わると、お客さんが集まってきていた。
あれれ、なんか運が向いてきたんじゃない~

と、また、運を確認しあい、

今度は、違う場所へ車を停める。
そこは、日本一高い駐車場(と思っている)が、
駐車料金350円。という最低料金をたたき出す。駐車料金が600円~だと思っていたので、またまた、ラッキー感漂う。

今度こそは運・・・むいてきたんじゃないかな。
やっと抜けたんじゃないかな。

そうそう、伊勢丹様で、
こんなものもみつけた。

いるでしょ!!
20200213_170704
これ、あれだよね。

ウエスティだよねぇ
20200213_170700
皮膚が悪いところもよく表現されとる。
手の黒い部分は、ウエスティがよくそこをペロペロしているから、変色しちゃっているんだよね?それも表現しちゃっているんだよね?

いやいや、ウエスティのぬいぐるみなんて滅多ないのに、商品化されている事もすごいし、伊勢丹様、よくこのウエスティをおいてくださった。

そして、もう一匹。
あれ・・・。あの子ににているよねぇ。
20200213_170722
昨日、動画をアップたけれど、足を洗われていたあの子に似ているでしょ(笑)


伊勢丹ってやっぱり品ぞろえ素敵だよねぇ。
もう一つ、買うか買わないかすごく迷ったものがある。
その場を去っては、やっぱり買おうと戻ってみたりしたもの。
犬たちお友達にどうかと・・・。

声で動くタイプの

View this post on Instagram

ブログ用。

A post shared by しょうこ (@shokoshoko99) on




う~ん。
すぐに破壊されるのではないかと(笑)


伊勢丹ってさ、たのしいよね。
見ているだけで、わくわくする。

そうそう、ブランカ君がなくなった時に、ブランカ君の花瓶を買ったんだよね
それだとうまくカサブランカが挿せなくて。
花の部分を挿すだけならいいんだけれど、
1本挿そうと思うと、なかなか・・・。

なので、大きい花瓶の方が、見栄えがすることを発見。
でも、なかなかなくて。
今は即席で買った円柱の花瓶を使っている。

もう少し色気のあるカサブランカ1本挿すようにちゃんとした大きいのを。と思ってたら、あったのよねぇ。
伊勢丹さすがだよね

今、ブランカ君用にと買った一輪挿しと同じスパイラルベースのXLサイズ。

2105602
※画像は、バカラのHPよりおかりしました


うちにある円柱の花瓶は60㎝に対して、これ、41㎝だから少し小さいんだよねぇ。

なんて、悩んでも見たりもした。意味ふめ~
が、
値段の雰囲気が違う。長さが違和感とでもいいましょうか・・・。
20万と思っていたその花瓶は、200万超えだった

あははははは
あっははははははははは
b42f1062.gif


~完~




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











【関連記事】

バカラの花瓶を買った時の事。


過去には、エシレゲットするためにこんな事もあったな(笑)





★これこれ。





★展示されていたのは、トラだったのだけれど、ライオンキングのシンバのもあってね。
迷いに迷い~。
孫がいれば絶対買ってたわ(笑)





★今、うちで使っているこれなんだ。大きいのは、これしかなかった。
もう少し素敵な感じいいかな。とも思うが、これもシンプルでいいのかも。