まっさか自分がマスクがなくて困まる。なんて事に遭遇することなんて考えてもいなかったので、あたしは、先日、『犬のマスク』を真剣に考えていた
↓ ↓ ↓
ゆきち、アレルギーあるし、そんなシーズン突入してきたし


そしたら、
レノママさんから、こんな情報をいただいた。


『犬のマスクが売っている』

と。
ええ~、買うでしょ。
なんかこういう犬グッズを見るのが好きなんだよね。

キャラ弁も似たワクワク感があるのだけれど、

どのようなところを工夫して、できあがったのか。

っていうところを見るのがおもしろいのかな。

例えば~、
犬マスクだったら、でっぱった鼻にどのようにするのか?
とか、
耳にひっかける部分をどうするのか?

って。

そこをみて、

なるほどねぇ~

って発見するのが面白い(笑)

キャラ弁もそうでしょ。この色はなんの素材で作った?とかさ。なるほどねぇ~。って思うでしょ(笑)

さっ、その物をみてみましょ

Amazonのサイトによるとこんなのだった

Screenshot_20200201-105329_Chrome




意外とかわいく作られている。
ヒモが黄色とか、マスク部分が灰色とか。

これがさ、白かったりするとさ、
「にんげんのエゴで、マスクしました!」

的に見えるかな。
この色にすることによって、印象がちょっと違うよね

さて、機能的にはどうなのか?

中をみるとこんなになっている。

Screenshot_20200201-105346_Chrome
あはは。ちゃんと防塵フィルターついとる。

いいんじゃない。



であたしの考えたマスクもいい線いってない?構造的には似てる(笑)

20-01-26-22-14-03-208_deco

あたしの考えたマスクの改善点は~、重いし拘束感もあるからやっぱり軽いマスクの方がいいかな。

商品化されているものも、口をぱこっと塞がれてしまうんだ(笑)

考えてみるとさ
人間も、口ふさがれるわけで、食べるときは、マスクをとらなくちゃいけないわけで。そう考えると、気の毒レベルは一緒か(笑)



あと、犬がマスクすることの問題は~、
はぁはぁできないと、体温調整ができなくなっちゃうんじゃないかな
ってことかな。

先代ブランカ君が、最後の時、在宅酸素してた。酸素テントがあったんだけれど、濃度が低くなってしまうので、自作酸素マスクで、酸素投与した。

image

が、犬っておもったよりも、はぁはぁして、湿ってしまうことを知る。思ったよりもだよ。
なので、はぁはぁはとても大切なんだと思う。

そこを頭にいれて、マスクをさせることが必要なのかな。と思うのでした。







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055



【関連記事】
ブランカが、酸素投与していた時の写真。
辛い記事なので、注意してみてください。

2月になった。
2月は、ブランカ君が去ってしまった月です。わすれることはないけれど、いつも考えるけれど、今月はいっぱいブランカをのせようと思っている。みんないつまでもブランカ君を覚えていて。そして、ワンコを最後まで大事にかわいがるきもちをわすれないで。って

【余談 ②】
感染は目の粘膜からも。というからゴーグルもさせたい。と思っている飼い主。
でも、ちと虐待みたいだな。

ゆきちは、紫外線も要注意なので、目から入る紫外線をカットしたい。その点ではやっぱりサングラスなのだ。
気に入ってくれればいいけれど、ストレスで皮膚が悪化してもだめだし。

ブランカ親分も、本当はサングラスをしたほうがよかったんだよ。
ブランカ君は、自己免疫疾患で目が悪くて紫外線で悪化するって言われていたんだ。

用途はちがうけれど、なんか似てるんだ。ブランカとゆきち。



なんか様になってるでしょ