なんでもすぐに感化されるあたし。

本日のご飯はこれをみてしまった
氷川きよしさんのごはん~
おいしそうじゃないですか!

素敵生活をしている人のごはん。  

って感じ。

今日の晩御飯は、氷川きよしさんと同じく
「玉子粥にしておくれ」
それに、味噌汁と昆布じめの蕪でよいよ。

と。

蕪の昆布じめ
なんてインスタではじめてみたw

夫かせっせ“昆布じめの蕪”を作ってる時に、キッチンを覗きにいった。

うわっ‌ あたしの苦手な蕪をつかっとる

と思ったが、どうやらあたしが雰囲気で口走った「昆布じめの蕪」という言葉をすくいとったらしい。こういう能力に夫はたけているのだ。

でてきたごはん。
20-01-21-22-10-51-247_deco

思ったよりゴージャスにでてきたぁわ~いわ~い


蕪の昆布じめもかわいくなってた。
49 1
あたしは、
蕪嫌いと思っていたが、撤回する。

自分で蕪料理をすると、火の通し方が悪く、ふがふがになってしまう。その口当たりが苦手で。

しかし、たかシェフの蕪料理は、そんな食感にはならないのだ。
おいしくいただいた。


菜の花
48 1

これは、カラシ醤油和え。うん、おいしい。一番に全部たいらげた


注目すべきは、ししゃもである。
46 1


何がって…。

菜の花の枕の上に、ねてらっしゃるってところ(笑)
45 1

おいしくたべたぞ。




さっ、深夜勤務にいって参りまする。

今日は、深夜が連続しないのでご機嫌にでかけてきま~す。


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ