ただいま、あたくし、くっだらない事の調べものに勤しんでおりまして、日常生活滞っておりまする。

何を・・・。

って。

ゆきちと、新幹線にのって遠くへ行く事を考えてるんだぁ。
車でもいいんだけれどね。
何せ、「あたくしの休み。」というものは限られてて、遠くに行くには公共手段を利用するのが一番かと。
九州や北海道に行くとなると、車だと一週間くらい休みがないと行かれないのではないかと

で、
小型犬にしては、大きなゆきちくん。
どのように新幹線にのるか?

キャリーバッグに入れて移動すればいいのではあるが~
旅先では、重すぎるでしょ。
なのでバギー的なものは持っていきたいわけです(笑)

わが家のバギーは“エアーバギー”で、まず新幹線はダメだわ・・・。
ごっつすぎる。
まぁ、体力に自信があれば、問題ないのかもしれないが。

それに、

改札から先はカートNG。キャリーとカートを分離して手ではこばなくてはならない。

でしょ・・・。


そういえば、大好きなブログ、かぼちゃんのところもそんな記事をかいてらして、情報提供してくださっていた


かぼちゃんママも、おっしゃっているけれど、ルールはちゃんと守らないとね。
じゃないとさ、犬禁止のところが多くなっても困るしさ。
犬といろんなところに行きたいあたしは、そう思うのでした。


分解しないといけないとなるとさ・・・。
想像してみた。
自分の荷物+犬+バギーのフレーム
これをもって一人で運ぶ・・・。無理無理。

ということで、先日の買ったエアーバギーのリュックを持って旅に行ったとする。
大きさ的には90㎝程度というが、これまたオーバーではある。
が、
一辺が70㎝未満というところはクリア
合計の重さは、90㎝程度で、ある程度は許していただけるらしいが、1辺70㎝は、許してもらえないらしい。
犬との重さトータル 10キロまで。も無事にクリア

いけるんじゃな~いのぉぉぉ

いざとなったら、あたしは、こんなのを持参していくか。とも思っている。
が、これ、斜めるでし





車輪が4つついていればいいけれど、ここにゆきちのリュックのせたら、ゆきちは、ずっと斜めっている。
気の毒だ。
それに、飼い主もなんとなく旅行が楽しくない(笑)




コンパクトフレームだけを買って、そこにどうにか取り付ければいいか。
リュックの背負うヒモの部分を使ってどうにかなりそうな気もする。


わが家のエアバギーのこのフレームを利用するぅ?

img_stroller


リュックをのせてみたら、普通に乗っかる。

こんな風に。
01 1
いいねいいねぇ。

いけそうだ。
が、
やっぱりフレームが重いんだよねぇ。ごつい感漂い、もうちょっと存在感ない方がいい。
それに、もうちょっと軽くていい。
フレームと犬と自分の荷物は持てぬ・・・。

20-01-11-23-37-45-898_deco






そこで折りたたみ軽量フレームを探してみた。

ら、
こんなのがあった。





このフレームだけで
4.3キロ

う~ん。若干重いし、折りたたんだ感じがもっと、きゅっきゅっとなるものがいい。
じゃないと置き場に困る





人間用のあかちゃんのこんなのもあった。


6キロ

意外にも重い。

もっとコンパクトでもいいんだよねぇ。


と思いついたのが、









これ





どうかな(笑)

人間用の手押し車
 

3
.15㎏

だんとつ軽い。

椅子の部分にリュックをのせて、手の部分に、リュックの肩にかける部分をかければよさそうじゃない?
あとは安定感があるか否か。だけれど。
でもさ、人間様が座ったりするわけで、重さには耐えられるようになっているでしょ。
ゆきちの方がダントツ軽いし。

よくない?これ(笑)

おまけにちゃんと折りたためる。それも、バギーよりペタンコになれる!!






たとえば、新幹線においておいたとする。
これ、文句言われそうもなくないですか?


最後にゆきち君も載ってみようかぁ~
20-01-11-23-33-48-164_deco


20-01-11-23-33-24-533_deco

なんかいける気がしてきたぞ。

まってなよ~
ゆきち。

快適な旅をめざすよ~




今日は、急遽お休みになったのに、
せっかくに貴重な休みなのに、あたしはこんな妄想で終わった。

一度考えちゃうと、ある程度、結果が導かれるまで調べまくらないと気がすまないのであった。



【今日のダイエット日記】
目標体重まで  -3.25キロ
昨日より         +0.25キロ あれ?

職場のエレベーターを使わずに、階段使ったよ。しかーし、息をはきながらなんでのぼれないさ。呼吸乱れまくりじゃないと疲れてしょーがないさ。
まして、美木良介さん式だとほっぺたをふくらませて息をはくらしいが、それってものすごく大変。腹筋も使うし、一階分も登れず
ここが課題かな




 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ