明日、いよいよ初休みとなる。
何しよっかなぁ~
本当は、深夜勤務の為に寝なくちゃいけないところ、わくわくして眠れない。
これはいかんぞ。
いけないパターンだぞ。

今ねない

明日仕事終わったら眠くなる。

明日は爆睡
+
本日、寝ないで夜勤の疲労感が後々まで響き、しばらくね呆ける日々・・・。


いけない。

早く寝ないと寝ないと寝ないと~~

と焦る。
が、看護師生活をしていて思った事がある。
患者さんが、
「眠れない」
と訴えてくる事からの学び。

はたから見ていると、ご自分でそう思っているだけで、寝ているパターンもあったり、
寝よう寝ようと頑張って余計に神経過敏になり眠れなくなったり。

そんな患者さんから学なび、私自身はこうなったら、こうしようと思っている事がある

そんな時は寝なければいい。(笑)
どうせ寝れないのならその時間がもったいないから、起きればいい。
その時間を有効に活用しようヾ(=^▽^=)ノ


正しいかはわからない。が、
眠れない事にプレッシャーを感じるのはやめようと学んだ(笑)

で、起きてあたしは、今、ブログをつづってみることにしたのだ。

そして、気になっていた「ゆきちが本当にたこつぼに入れるか。」といことを検証してみることにした。

たこツボとは、まりちゃんでおなじみのキャリーね
19-05-27-09-06-56-666_deco

最近は、
ゆきちと二人で出かける時に、自転車ででかける事も多くなった。
そこで問題が発生。
トイレはどうするのか?
ゆきちのではない。人間様だ。
トイレに行く時、ゆきちはどうすればいいのか?
外に置いておいてたらさらわれるかもしれないし、小さな子がゆきちの前を走り抜けたらワンワンして、小さい子に何らかの害を及ぼしてしまうかもしれない。
う~ん。
と思うわけです。
あとは、神社とか参拝にちょこっと寄って見よ。って言う時に、犬が入っていいのか悪いのかわからないが、とりあえず歩いちゃだめそ~だろ~
っていう場に出くわす。
そんな時に、リュックがあればいいな。

そして、今、バギーをもっていけそうもない旅に行こうかと考えている。

ゆきちがすっぽり入るリュックが必要だ。
まりちゃんの入っているたこツボに入って蓋がめでたくしめられるかの検証をしてみた。


お顔がでているが~
47 1
お顔を中にいれておくれ。ゆきちくん


20-01-06-17-08-08-739_deco

蓋をしめようと思うが、顔が入る気がしない

横から見るとこんなに飛び出している

20-01-06-17-09-34-070_deco

やっぱり無理かな
前は、もっと入れる感じだったけれどな。


上からも見てみよう。
21 1
エスパー伊東みたいだな(笑)
どう考えても、頭がドデカクみえちゃって。これが、このリュックの中に入れるとは思えん。

それにしても、意外にもちゃんと飼い主に検証につきあってくれているゆきち。
20200105184404_IMG_9803



しょうがない。やっぱり大きいの買うか。
32 1







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 












【関連記事】









まりちゃんと同じたこツボの大きいバージョンリュックをポチまでした。が、考え直した。

無駄使いかな。
とか、
リュックより、肩から下げる方がいいのか?とか。

一回り大きいのはこんな感じ。
Point Blur_20200106_201335

余裕がありそうでいいじゃな~い
Point Blur_20200106_201419
くつろげそうでいいかな。

やっぱり買おうかな。このくらいの大きさのリュックってなかなかないし。

:リュックに支配されているみたいだぞ~

って笑うが、あたしはいたってまじめに検討に入っているのである。
本気で買うぞ。
今度こそ買うぞ。
買うぞ買うぞ