わが家には、
風水的に良いから。というけしからん理由で飼った魚たちがいる。

が、
飼ってみると意外にもラブリーでございまして。
毎日、水槽の中を覗くのを楽しみな日課としている。

水槽の中を覗くと正月早々、びっくりした事がある。


こやつでございます。
15 1
 どうなっているかというと、向こう側に頭があって仰向けになっている。

これを見たあたしは、

・・・・・。

見えるよねぇ。



あっちの世界にいっちゃったように見えるよねぇ。

たかシェフに慌ててLINEした。
:でっかい君が死んじゃいましたぁぁぁ
と。

このでっかい君、こんなずうたいしてとても「シャイ男」
水槽を覗くと急いで隠れるんだ。



ギャップ萌えってやつです。

でっかいのにシャイ。

でっかい君、水槽が狭くなってきたから、水槽変えようか。と考えていたところだったが、遅かったか?
ストレスか?
と反省点が一気にでてきた。


でっかい君が死んじゃった。と思って、たかシェフにLINEをして、水槽を覗くと
32 1


あれ、向きかわっている。

動いたか?

実は仰向けになっている事は結構あるのですが、吸盤でどこかにくっついているんですよ。


でも、今回は、吸盤でくっついていなくて、
ただの仰向け。

魚が仰向けになるか?
そんな魚見たことないぞ。

ef1b340a
※参考画像(笑) こんな風にどこかにくっついている

そして、目がいっちゃっているように見えた。
吸盤機能が働いていると、仰向けでも生きいるんだな。と思うが、これは・・・。

と早とちりをした。

どうやら
仰向けで寝る技を覚えたらしい。


あたしが覗くと急いで隠れるし。
14 1

うんうん、元気。


こんな“モジャ毛”しか見えなくても。
20-01-05-11-56-38-935_deco



こんな最初に生存確認必要な感じに見えても、
20-01-05-11-59-19-231_deco


でっかい君が元気なら、それでよし






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 





【あとがき】
ひっくりがえっちゃう病気もあるらしいんだけれど、症状とか見ると、
それとはちょっと違う感じもするんだよね。