今日も勤務である。

お弁当は、
お雑煮弁当をリクエスト。

今日は支給されないから、自前弁当




お餅は、焼いて持っていく。
08 1


お汁は、お味噌汁持っていく入れ物へ。
08 2
小さめではあるが、この際、文句は言わず

ブンブンに振って持ち歩いてきたので、ちと、汁が濁ってしまった。

が、
仕方ない。


あたしは、お弁当差し引きして食べるのでなんでもおいしくいただける。

お弁当差し引きというのは、例えばパスタ弁当をもっていく。多少のびて味が落ちる。が、そこは、マックスを求めず、こんなもんだ。とおもってたべるので、美味しくいただける。

冷めたものも、冷めるとこのくらいの美味しさだ。とその都度、そのもののその環境下でのMAXを設定するのでギャップがないのでおいしくいただける(笑)

だいたい、ギャップというものにダメージをくらうでしょ。


たかシェフは、
「弁当にはむかないよ。おいしくなくなる」
と、却下するお弁当がいっぱい。

お雑煮も、却下のうちのひとつだ(笑)

でも、最近は、妻の望みを叶えていかに、お弁当としておいしくたべられるか。を考えてくれているように思う。



だから、本日は、お餅、汁を別にしたのだと思う。


それにこれ。
菜っぱと柚子
09 1
柚子もつくところがね。笑えるね


これらをチンして、
合体!
34 1

お雑煮ができた!

豪快な盛り付けとなったが、あたしがやったんだから、しょうがない。

それも、お弁当差し引きで、おいしくいただける(笑)



おいしかった!







 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055