20-01-01-19-44-38-836_deco


なぁ~んだ、これ。

ゆきち君も興味津々。
変わったものが、やってくるとすぐに見に来る。

いっちょまえに、飼い主と品定めをするのだ。


これはね、おせちだよ。

わが家は、ここ数年、おせちは買ってしまっている。


お気に入りは、このフォアグラのフランが入っているのと、
20200101000849_IMG_9685

キャッビアーが入っているので、このおせちがお気に入り。
20-01-01-22-16-31-365_deco


あと、アワビのテリーヌ
20-01-01-22-15-41-969_deco

普段は、テリーヌはあまり好まぬ。かまぼこ。と呼べばまだ、好感が持てるものの、「テリーヌ」なんていかにも、すごい食べ物感を出した名前と、見かけがえらくおいしそうなのに、見かけほどでもないところがどうも・・・(※あくまでも、個人の感想です。)
しかし!!
このテリーヌはすきなんだな。
白さと柔らかさがなんとも好きで。
アワビとのマッチがおいしい。



夫は、大みそか、元旦は早く帰ってきた試しがないので、
今年も犬と仲良くこのおせちを食すこととなる。
そして、毎年変わらない事と言えば、
新年早々、仕事をしてきたのですよ

たぶん、あたくし、元旦に休んだことはない。
今年こそは、元旦は絶対に休むんだ。
と決めていたのに・・・元旦の休み希望を出す人が多いので、それを見ると、我が家は夫も仕事だし、働くしかないか。と思うわけです。

せめて、元旦は日勤にしておくれ。

と、日勤希望を出してしまっている

なぜならば、
録画じゃなくて、「芸能人格付けチェック」を見るのを、お正月の恒例としている。

そして、ゲラゲラ笑うのを楽しみにしている。

今年も、見たよ。
番組の中で目隠しして、
「シャコ」と、「イセエビ」を見分けるという場面があった。

わっかるだろ~~

と思ってみていたが、外す芸能人いる



まぁ、食べる量はちょっとだしね。
わからないかもな。

それにさ、エビって、火を通すとおいしくないじゃん(←これは個人の感想です)
と思っていたら、目の前におせちに海老がはいっていた。

これね。
20-01-01-22-17-45-918_deco

お昼間ずっと仕事なので、写真用ライトがない我が家はきれいに撮れないのですが、

わかりづらいので、去年の写真を参照してください。
これね。
image


この火の通ったエビを小さくして目をつぶって食べてみる。
20200101000949_IMG_9689
海老とわかるか?
あ~、たしかに~
わからないかもね。

海老って、火を通すなんかもったいない感じになってしまわないのかい?

っと、日頃思っている。

あと、火を通してはもったいない物のナンバーワンは、アワビなのだが、
このおせちには、火を通してはおいしくない。と思っている、ワンツーが入っているのだ
しかし、
毎年買っている(笑)




今年もがんばるぞ~













 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




【関連記事】

今年も同じおせちです。