今年は、お正月飾りにも、ほんの少しだけこだわった。

ほんの少し…ね。

まずは、
お気に入りの花屋さんで買おう

ということ。

その方が新年早々気持ちがいいに違いない。


お花屋さんからダイレクトメールで、お正月飾りの注文が来ていたが、あっという間に時は過ぎてしまい、呑気にオンライン予約なんかができる時期はすぎてしまっていた。
とりあえず、花屋さんに見に行ってみた。
もう、あたしが欲しいのは売り切れだった。


この「結」ってやつがいいかな。と思っていた。
無題
FUGAのブログよりおかりしました。

売り切れだったが
似た感じで作ってくださる。ということで、注文しておいた。

どうせオーダーになるなら、
「黄色い感じをもっと強めてください」
と言ってみた。
黄色好きなもので

オーダーをとってくださったのはたぶん、新人さんのようで、
あたしのこの曖昧なオーダーに、困っているようだった。
なので、
「あっ、気にしないでください」
とは言った
が、ひょっとしたら、ひょっとして黄色い感じにしてくれるかなぁ。
と期待していた。
伝票には全然そんなこと一言も書かれていたなかったが。

「黄色い感じ」とは、前回のブログにアップした
これをくっつけてくれないだろ~かぁ~
20191227171914_IMG_6599

という・・・。
あたしなりには、明確なイメージがあった。
しかしだね、
この正体もわからず、どんな位置づけなものなのか?
正月飾りにつけて、滑稽な事にはならないのか?
さっぱりわからず。だったので、
はっきりお願いはしなかった。

あとでこれが
仏手柑(ぶしゅかん)
というものだとしった。ブログのコメントで教えていただいた。
ありがとうございます


縁起ものらしいじゃないですか。


だったら、これをつけてください。と主張してくればよかった


オーダーしたお正月飾りがあがってきました~

じゃん。
54 1


売り切れた「結」とどう違うんだろう?っと
記憶上だと、同じである。

写真で比べるとね、ちょっと違うところもあるんだ。
とわかるが、
誤差範囲だな。

むしろこっちの方があたし的には、好き。
しめ縄ががっしりしていて、いいな。
しめ縄って神様が入ってくる目印。っていうから、このくらいガッチリしていたほうが、迷わずきてくださりそうだ。

う~ん、欲深い(笑)


気に入った
赤もかわいいし、稲穂もいいね。
何よりも松の香りがいいんだ

やっぱり、生身のお飾りいいね。


ただ、黄色味にかける(笑)

つけたしちゃうぅ?

別にゲットしてきたわけですよ。
仏手柑

つけてみたよ。
自分で(笑)
53 2





ふふ

最終形 たかシェフのおうちごはん。-des_08_60_002_m.gif
19-12-30-21-10-45-872_deco

個人的には、ものすごく気に入っています。

黄色が入った方が、華やかだし、縁起よさそうだ。


いいことありそうだぞ。





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055









【余談】

仏手柑
は、柑橘系だから、柑橘系のいいにおい。がする。
柑橘系の香りって、やる気になる香りだし、来年はやる気まんまん頑張れるんじゃないかな。という気になってきた(笑)

しらべてみたら、これはマーマレードとか、砂糖漬けにできるらしいね。
これ、マーマレードにして食べたら、もっといいんじゃないの…か?(笑)

とひそかに思っている。



フーガにあったお正月飾り。これはお手頃価格だけれど、赤いびよ~んっというのが、実際はとても素敵だったよ。
19-12-30-21-09-43-661_deco


蜂の巣みたいだ(笑)
09 1


来年は小さいこれを買って、置こうよ。とたかシェフに提案してみた。
が、返答はなかった
10 2

マンションなので、基本共有廊下にはおいちゃいけないからね。

マンションの入り口にも、我がマンションはないのだ。
どのマンションにもあるでしょ。
賃貸でもあったぞ。
それなのに、何故、我がマンションになり?

印刷した謹賀新年的なのが事務所の横にペタっと貼ってあっただけだ。

理事長がケチケチで、一切に余分なものに管理費は使わん。という方針だからかな?
自費で、こういうの起きたい気分である。