もーいーくつねーるとー
おしょーおーがつぅ~♪

なのですが、いつもより準備におくれている我が家。

気がつけば残りわずか。

祝い箸も買わねば。

と思っていたが、あとでいっか。と後回ししていたら、時間なくなった 

ちょっと前に、ちょこっと見に行った時に、伊勢丹で一目惚れした“祝い箸”があった。

どこでも買えるだろうと思っていたから、時間もなかったし、は買わず。その後、探すとこ探すとこ、伊勢丹様にあったその箸はない。

いや~、
駅からちょっと遠い伊勢丹にはもう行く日はないのだよ。

人様と待ち合わせをしていて、その合間に、祝い箸を探すので、駅近いデパートとかでみてみるが、ないっ

さすが伊勢丹様だ。

伊勢丹品揃えがいい。


他のでいいか。と、他の箸をとるが、どーも、あの伊勢丹様にあった箸しか考えられなくなっていた。

とりつかれたといいましょーかぁー。
この箸を使えば、来年、一年はいいことがある。というお導きにまで、思えるようになってしまっている(笑)

で、とうとう勤務の終わりに、人様とご飯を食べに行く約束前の数十分を生かし、伊勢丹様にいくことにした。
が、通常ルートでは間に合わず、
タクシー吹っ飛ばしていくことになった。



そこまでして買った
祝い箸
19-12-30-11-17-00-586_deco

なんでもない箸に思うが、妙に気に入って。
金色具合と、袋のうす黄色な感じが

そして、これちゃんと
柳でつくられている箸らしい。

祝い箸、柳がいいらしいよね
箸がお祝いの席で折れたりするのを嫌うため丈夫で折れにく柳の木が使われる。また柳は水で清められた神聖な春一番に芽吹くおめでたい木とされている
という事なんだって。


今年は、こんなこだわりがあたしの中ですくなかったので、来年もこだわってこだわって、できる範囲の究極を目指していこうと!


それでは、今日も、こだわりのお正月グッズを揃えに行ってきます。


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055