ドッグランで遊んだあと、行くところがあったよ。

お花屋さんね。
お正月飾りを見に行ってこようかな。と思って。


向かったのは、外苑にある
FUGA
56 2

ここのお花屋さん大好きなんだよねぇ。

お花が楽しそう。っていうか。

お花わんさか。
19-12-28-12-02-09-777_deco

わんさか
19-12-28-12-07-51-254_deco

わんさか
16 1


お正月用もわんさか
19-12-28-12-03-48-756_deco


とにかくとっても素敵なお花屋さんなんだ。

今回は自転車で行ったよ。
いつもは車で行くんだけれど、車が停まれるかなぁ。といつもドキドキ。
目星を付けた駐車場に停められないと、ぐるっと回ってまた戻る。と、しなくちゃいけないわけでして。

今回は自転車なので、そんな心配もないしね。

ドッグランから、原宿を通り抜けてここに行く。
19-12-28-12-20-56-423_deco
人、人、人。

である。

ちなみに、明治通りと表参道の交差点で信号待ちをしているところ。

人に囲まれて、びっくりゆきち。
まりちゃんは、犬には吠えるが人には吠えぬ。

途中、とまってナビタイム確認。
55 2

歩道橋がある交差点を左に曲がるのですが~、
あそこ、横断歩道あったっけかな?
と。
ないと、果てしなく遠くまで行ってUターンである。だったら、その前に反対車線にわたっておこう。
と思って道を確認したのだが、
あたくし、手がかじかんでスマホ操作ができず、
「もういいや、渡れない交差点なんてあるもんか。横断歩道がないなんて勘違い勘違い」
と、確認せぬまま突き進む。

が、

案の定、横断歩道はなく、左折できずに遠回りするはめになる。

やっぱり自転車用手袋買おう!!




遠回りでもさ、犬とのサイクリングは楽し。
いつもは車で通るけれど、
自転車だと、小さなお店が見つかったり、小さな発見もできて楽しいよね。

なんでもどんなものでも、
発見すること。ってのは楽しいもんだな。
と知る(笑)

これからも、どんどん町へ自転車で繰り出して、いろんなものを見つけてみようと思う。
犬のおかげだな。
あっ、
自転車のおかげかな(笑)


さて、FUGAは、
もう賑やか賑やか。

お正月のお買いもののお客さんで。
大きな切り的なものを
「これもくださる~」
と買っていくマダム。

どこに飾るんだ。どれだけ家、広いんだ。と想像しながら、この店にいるのも楽し。
どっさり抱えきれないくらいの花束を持って帰ったり。

いいなぁ。
花がいっぱい買える生活。

あたしは、稲垣吾郎さんにブログを見るのが好きなのですが、花を定期的に入れ替えているんだよねぇ。いいなぁ。って思ってしまう。
花瓶も素敵で、同じがほしいなぁ。と探したけれど見つけられず。





狙っていたお正月飾りは、売り切れで他のものを作っていただく事にした。
後日受け取り。

お正月飾りだけを買いに来て、お花は、またお正月が近くなったら買いにこよう。
と思っていたけれど、お花を見ていたら買ってしまった。


お正月までもちませんよね?

と聞いたら、
持ちますよ。
って

そうそう、ここのお花、新鮮なんだよね。
古い花がない。というか・・・。

お正月用に、大きな花を。と思ったけれど、花瓶が小さいので
それに合わせてこじんまり。
だけれど、お正月だから華やかに。とお願いして。
18 1


33 1


花瓶が小さいのでこれが限界

それでも、あたし好みの黄色でアレンジしてくださって気に入っている
ちなみに、お任せで作っていただいた。
花の専門家にお願いした方が、素人が手に取らない花で展開してくださって楽しかったりする。
19-12-28-12-10-45-116_deco

見えないけれど、葉牡丹もあって、お正月らしい。


他に、ブランカ君のところにも。
19-12-28-12-10-06-680_deco
なんたらリリー(笑)
小ぶりのユリ。


本当はカサブランカが欲しかったのですが、なかったんだよね。
19-12-28-12-02-09-777_deco


いつもこのあたりにある。が、何度みてもないので、ないと判断した。

ら、
他のお客さんが
「カサブランカはないのか?」
と聞いていた。

そしたら、でてきたんだよね。わんさか。

なんかラッキーだな。って嬉しくなった。
カサブランカ、買う人いるんだぁ。っていうのと、
このタイミングで、聞いてくれる人が現れるなんて、ブランカが
「ボクのお花も、もってって。」
って言っているのかな。と


1本だけ買ってきた
19-12-28-12-11-55-001_deco
自転車なので、持ちきれないかな。と
カサブランカ、花束が、どでかくなるじゃないですか(笑)

お正月前に、もう一度、来るので、その時はカサブランカをもっと買ってきて、ブランカ君とお正月を祝おうと思います。

(仕事だけれどね。連勤だけれどね。)



あたしが、花屋さんでテンションあがっているなか、犬たちは・・・
19-12-28-12-23-24-295_deco

ここでございます。

ちなみにFUGAは犬、入っても大丈夫だそうですよ
犬達をここで待たせていたら、

「犬、中にはいれますよ」

と。

でも、お店混んでいるしご迷惑になるといけないのでここで待機してもらった。

しかし、盗まれていはいけないので
鍵がいっぱいかかっております。

まず、当たり前いの自転車ロック。
さらに自転車をガードレールにくくりつけ鍵、
自転車と犬が入っている袋が引き離されないように、それも鍵をとりつけ、
さらにさらに、
カバンがあかないように(笑)
そして、店から見える位置に停める。

あっ、盗まれるのを心配しているのは、自転車はなくて犬ね

代々木公園ドッグランで犬盗まれる事件が起きている。と情報で聞いて。
こっそり持って行っちゃうらしいですよ。抱えて。

なので、念には念を(笑)


たかシェフが、拡大して、この“ゆきち”を見ては笑っている
19-12-28-14-53-51-834_deco

まりちゃんは、ご無事だろ~かぁ~

そのうち、ゆきちとまりちゃんは、この中で伏せして待っていたようです


お花が1人では抱えきれない感じになってしまった。どうやって持って帰るべしか?
ゆきちたちのカゴに地面につかないようにしばりつけたら、時々ゆきちの顔にあたるらしく、邪魔そうにしていたが、まっ、いっか。

こうして、大きなカサブランカを買っても自転車で持って帰ってこられるすべを身につける。

これからも、ドッグランの帰りにお花買いに来られるねぇ。

お花を気軽に買いに来られる事で、生活の範囲が広がったようでとても嬉しい。


お店に入る時は、まだ、明るかったけれど、帰りはすっかり暗くなってしまった
待ちくたびれたゆきち君。
57 1




飼い主は、お店からでてきたが、まだまだにぎわっているお店をずっと見るゆきち。
56 1




楽しかったねぇ。
また、自転車ふっとばしてこようね~



















 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055




【関連記事】

過去のFUGA記事をあつめてみましたぁ。本当に好きだなぁ。ここの花屋さん。



店内こんなに素敵なんだぁ~

19-12-28-12-07-51-254_deco



19-12-28-12-03-48-756_deco



20191227171717_IMG_6591




20191227171708_IMG_6590




20191227171732_IMG_6594



19-12-28-12-02-09-777_deco


こんなのがあった。ちと、気に入った。これ、お正月飾りにつけてくれないかなぁ。とお願いしてこようと思ったのですが、お店の人、忙しそうで、もう一度注文をしてしまったので、追加は大変そうなのでやめた。
20191227171914_IMG_6599