おっはようございます。
今年も本格的年末がやってきました。

さっ、年末年始の準備をするぞ~~

実は今年は、いつもの年に比べて、イケイッケ~な雰囲気の年ではなかったなぁ。

まさにこんな感じのイメージというかぁ。
Screenshot_20191227-100140_LINE
カータンのLINEスタンプよりお借りしました

悪い事あっても、こんな感じで深く受け止めずにゴ~ゴ~っと前に進めば突破できるイメージだった。が、
今年はそうでもなかったかな。

で、その要因を考える(笑)
そもそも、
お正月のお飾りも適当にした。
いつもはえらく選ぶのに、たぶん、去年、処分してなくてそれが残ってたから、これでいっか。的なありえない2年連続使い回しにしたんじゃなかったかな。(それすらも覚えていない感じで)

季節の出来事はきちんとこなす。

というのがモットーなのだが、そうしなかった。

そうしない気分だった。
要は、そんなあたりまえの教示もこなさない気分だった。ノリノリじゃなかったのがいけない(笑)

今年の教訓を生かし、また、イケイッケ~な感じでつっぱしろうと思うのであった。


あと、今年が今までと違ったのが

すぐ太る

あんまりこんな事がなかった

が、太る太る太る。+5キロ

だめだろ~。これはだめだろ~

同期とそんな話をしていたら、
「もう、そんな事は気にしないの。太ってもいいの。嫁にも行ったし」
というあたしの辞書にはない返事が返ってきて、こういう事を考える人が世の中にはいるんだ。と知った。
衝撃的であった。

あたしは、太りたくないけれど、太ってしまうのだ。と思っていた。


そんな意見を聞こうと、あたしは太りたくはない(笑)

太っていた時代があって、その時のいろいろな屈辱をもうあじわいたくはないぞ。
あたしは、もがいて行こうと思うのだ。

でも、意志も弱くなっちゃって駄目で、+5㌔にもまで至ってしまったので、
来年は、ダイエットブログにもしちゃって、絶対にひけない状況を作ってぜひぜひ成功させたい。と思っている(笑)


で、そんな思いがあるあたしの朝ごはん

豆大福
である
いいのか?

そんなに語ってたのに、豆大福ってありえる…の…か?

理由としては、
豆大福大好きで、どうしても食べるのであれば、朝食べた方がいいだろ~

という判断とした。

19-12-27-09-56-53-226_deco

犬も、そんなあたしの考えにびっくりしているようにも見える…ぞ。

犬というものは、飼い主の後ろめたい気持ちを代弁する。



実は、ダイエット飼い主が飼っているこの小さな犬もダイエットせねばである。
19-12-27-09-54-46-747_deco

なにせ食いしん坊でして。
わが家イチの食いしん坊。
あたしは、犬が来るのを予測して、脇をしめて、まりちゃんが来れないようにしていた(笑)
が、
しめた脇に、くいっくいっと、無理くりネジこんできまして、お顔をだしたのであった。

豆大福はあげられないなぁ~

と、落とさないように慎重に食べていたのだが、
粉がボロボロ落ちまして(^_^;)

たかシェフに、
:あ~あ~あ~あ~
とあきれられまして、
19-12-27-09-54-04-795_deco

飼い主は急いで、落とした粉を回収してみる。

が、
19-12-27-09-51-46-728_deco

ペロっと。

しかしだね、おいしくなかったんだって。

ひとペロしたら、去って行ったのでした。






 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 







\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055