クリスマスもひっそりと去って行った今年。

もう時代遅れ感もでてしまっていますが、クリスマス関連記事をまとめて綴っておこうっと・・・。

クリスマスケーキですが、
去年、斬新だけれどおいしかったピエールエルメのケーキ

 


今年もエルメのケーキが食べたいと、願っていたらやってきましたぁわ~いわ~い


去年も星がささって斬新だったが~
今年は色が奇抜です(笑)

29 1


ね。

すごいよねぇ。

フロコン フレーズ ピスタージュ

って言うらしい

ピスタチオのほんのりと香ばしい風味をまとったマスカルポーネクリームと、イチゴのフレッシュな爽快感やフルーティな酸味が、高貴な味覚のコンビネーションを生んでいます
                       ※ホテルニューオータニHPより抜粋しました

と。そうそう、まさにそんな感じでした。


48 1


職場に持って行ったんだ。

「こんな色の食べ物っておいしいものはないと思っていたけれど、これはおいしいですね」

っていうお言葉をお仲間から頂きました

うんうん、あたしもそう思う。

ピエールエルメって、普通のケーキは甘い印象があるけれど(あくまでも印象で実際はどうかは不明です)
クリスマスケーキは、毎年おいしいなぁ。

甘さも激甘くなくて日本人好みというか。

これはニューオータニ限定のエルメ商品だから、日本向けにしているのかな?

来年もエルメのケーキをゲットしようと思う。


毎年職場にクリスマスケーキを持っていく事にしていますが~
今年もこれ。

エクストラスーパーあまおうショートケーキ
Screenshot_20191225-011730_Chrome
※ホテルニューオータニのHPおりお借りしました

ケーキすきじゃないけれど、これは食べられた。って食べてくれたスタッフ~。
そんなお言葉を聞くと持って行ってよかった。
と思ふ。

実は、今年は持っていくのやめようかな。と思ってたんだ。
職場の休憩室事情が変わって、
あまりみんな休憩室に来なくなったから、ケーキ余っちゃうと思ったんだよね。
冷蔵庫も小さくなっちゃって、ケーキいれたら迷惑だし。

と。

それにさ、あたし自身があまりケーキ好きじゃないから、スタッフ人数が少ないところに、ケーキが余っていたら、嫌いな人が断りきれなくてたべなくちゃいけないんじゃないか。とかさ。

最近、冷めてる事って多くないですか?
昨日も #クリスマススルーな事を書いたけれど、
今や、ケーキもらってわ~い。っていうのもないのかな。とかさ。

若かりし頃の職場では、
クリスマスには患者さんのご家族が差し入れにクリスマスケーキのホールを、みなさん持ってきてくださるので、ケーキが積み上げて置いてあった時があったなぁ。
沢山のケーキは、職場では食べきれないので、
1ホールずつ分け合って、家に持って帰ってありがたくいただいた。

時代がかわったよねぇ。





そうそう、クリスマスといえば、エルメのシュトーレンも、今年もゲットしました。

これは、毎年のお決まりで買うことにしている
19-12-26-11-46-15-095_deco


アップしきれなかったので去年のを・・・




なんだかんだ、クリスマス気分あじわっているのかな(笑)
感覚鈍くなっているの・・・・か・・・?

経験を重ね、1度体験した事がほぼ。だから、感覚鈍ってて2回目は強烈な印象がないと
#クリスマススルー
なんて言ってしまうのであろ~か?

image





 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ