続き。
そんなわけで、マウンテンドッグランに行ってみた

スマホのパノラマでとるとこんな感じなんだけれど
20191212_133233
ほんと楽しいのだ!

今度は、ゆきちに、ゴープロつけてもらって犬目線で撮って来るかな(笑)
(といっても、ゴープロの使い方がよくわからず、ポイッ(-_-)ノ⌒してあるんだけれど・・・)

さて、このドッグランは、我が家の運動神経抜群チワワも、大ハッスルでして。
ゆきちは、飼い主が見えるところで行動している。
時々、飼い主の位置を確認して遊んでいるけれど、
まりちゃんは・・・
できるだけ飼い主に見えないところに行って、いっぴちで楽しむ(笑)

こんな中でも、ゆきちは白いからわりとすぐに見つかるが、
まりちゃんは、カモフラージュ色な上、ちっちゃいので木々に溶け込んでしまってなかなか見つからない(笑)


ねっ
20191211150349_IMG_8940


やっとみつけたまりちゃん。岩色!
20191211152102_IMG_9013

まりちゃん、こんな崖っぷちみたいなところからも平気で降りる。
19-12-13-11-00-24-066_deco

上手に降りるんだ。
40 1
22 1

ゆきちはね、しないの。
ちこっと、下見て、 

「ぼくには、無理です」

って、ちゃんと遠回りしてスロープを使って降りる。


犬って自分の能力で、そういう判断してるんだねぇ。


オッチャンが、洋服とか脱ぐことをすすめるのは、こういう時に何も身に付けてない方が、本能でケガしないのかもしれないからだな。と、飼い主は、察している。


なので、まりちゃんも
はだかんぼー
 

この日は、風がつよかったけどー
08 1

まりちゃん、ふっとばされちゃうんじゃないかしら。と、心配したけど

上手にバランスとっている。
19-12-13-12-08-40-490_deco

運動神経がいいと、風にもふっとばされない(笑)

ちなみにまりちゃんの体重の何十倍もある重い飼い主ではありますが、風にふきとばされ、バランス崩し、段々畑を転げ落ちるということがあった。

まりちゃん、すごいなー。


仏頂面まりちゃんも、楽しそうでしょ
19-12-13-09-58-09-861_deco


08 2


40 1
09 1



犬、解放にしてはおりますが、どこにいるのか飼い主は、一応、把握はしているわけです。

が、まりちゃんは、ぴょんぴょーん。と、山の上までのぼり、スタスタと下まで降りていってしまう。

せっかくのぼったのにー



飼い主は、まりちゃんについていくのが大変でございました。   

たのしんでるぞ。

まだまた、マウンテンドッグランのお話はつづく。


 \LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ